弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って ~やっぱリスカJKなんだよなぁ~

こんにちは。
今日は新弾の発売日ですね\(^o^)/
ハイパーバクシしたときの僕
f:id:opamweakness:20171026084801j:plain

こんな風にならないよう祈ります(。´Д⊂)

~前期対面まとめ~

まずは戦績から。

先攻58戦35勝60.3%
後攻41戦22勝53.7%
通算99戦57勝57.6%

ほぼ横ばい状態でしたね。後攻が少し下がってしまいましたが…

C緑ブリギッド
f:id:opamweakness:20171026085656p:plain
C文明崩壊珍
f:id:opamweakness:20171026085734p:plain
B青メフィスト
f:id:opamweakness:20171026085804p:plain
等を使っていました。
《幻惑のメフィスト》でリスカからターミネートコマンドでプレスかけるの個人的には好きなんですが、対面で見た記憶がないのでオリボ相当ではないってことなのかなぁとも(-_-;)

次に対面分布(負け数)。

緑単17(3)
青単12(5)
紫単10(5)
OC・文明崩壊珍10(5)
赤単7(5)
戦士5(3)
赤黄4(2)
青緑4(2)
黄単3
黄赤3
紫珍3(1)
緑黄2
紫黄2(1)
機械2(1)
巨人2(1)
カーバン2(1)
無限ニケ2
赤青
(黄青)
(青黄)
(コッコ珍)
(珍獣)
昆虫
魔導士
ゴエモンワンショット
(英雄)
オークション

使用数上位のデッキタイプはほぼ変わりなかったですが、黄単が大きく数を減らしました。そこに高DOBの青メフィストデッキが台頭した影響か青単が食い込んできました。
文明崩壊珍以外は総じて高DOBのものが目立ちましたね。

連コしにゲーセンに行ってきます(*^O^*)
f:id:opamweakness:20171026091520j:plain