弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【11/4久留米大会告知アリ】新弾のオリボ熱盛ィ!問題

こんにちは。
明後日11/4(土)に福岡のユーズボウル久留米でCOJ-ECHOESの店舗大会があります。

f:id:opamweakness:20171102091827j:plain
画像にある通り、紅白に分かれてのチーム戦になっています。一定数のゲームはできるような仕様になっているようです。勝利チームには賞品も出るでしょうしトレードやらで新弾を集めるチャンスだと思うのでご参加検討頂ければと思います。
僕も行く予定なのでよろしくお願いします。大会後に飲み会もあるみたいです。

さて、今日は「2.2ex」が発売されて最初の更新日ですね。自分でまだ確認出来ていないのですが、新弾のカード50枚中35枚に八点ついていると(;´д`)
カードランキングでビリの常連の《精神統一》よりも順位が下のものが5枚もあるそうです。
これは単純に新弾を使ってる人が少ないということでないかと思います。集計期間が少ないとか買ってる人が少なかったなどの理由もあるのかもしれませんが、《巨狼少女フェンリル》のようなわかりやすく強力なカードでない場合、新弾のカードを試すという意味合いでもなければ、既存のパワーが確立されたカード郡及びデッキだったりオリボの高い別なカードで済ませてしまうケースが多いため毎回新弾出る度こういう感じになのかなとか。

f:id:opamweakness:20171102095825j:plain

個人的には実験するならするでも構わないので、発売直後から実験しやすくしてほしいなぁと思うので、新弾のポイントがCOJPよろしく四点スタートになってほしいなぁと。