弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前、前期を振り返って ~あつまれぐんだん~

こんばんは。
気付いたらDOBが更新していました(;´д`)
とりあえず10/20~11/1のぶんの対面分布をまとめたいと思います…。

【前、前期対面まとめ】

10/26に「2.2EX」が出ているので、分割して集計しました。
戦績から
10/20~10/25
先攻44戦28勝63.6%
後攻33戦17勝53.1%
通算76戦45勝59.2%

10/26~11/1
先攻33戦16勝48.5%
後攻37戦22勝59.5%
通算70戦38勝54.3%

2.2EX2発売前は、C緑ブリギッド、C文珍、B青メフィスト、B大三角などを使いました。
発売後は、C文珍
f:id:opamweakness:20171116194138p:plain
C緑ブリギッド
f:id:opamweakness:20171116194240p:plain
B青メフィスト
f:id:opamweakness:20171116194323p:plain
C紫単、B大三角などを使いました。
発売後に後攻が向上した以上に先攻の勝率が大きく落ちましたね…。使ってるデッキタイプに大きな差異がないのにこうなるということは、初動の3~4CPユニットを使う動きが強くなったか、小ジョーカーを突っ掛けるような動きをするデッキが減ったということなのかなとか。

次に対面分布(負け数)。
10/20~10/25

緑単12(4)
青単11(6)
赤単7(3)
英雄6(2)
青紫5(3)
紫単5(2)
青緑4(3)
文珍4(1)
赤黄3
黄単3(1)
戦士3(1)
無限ニケ2(1)
神獣2(1)
(赤緑)
青黄
紫緑
(紫珍)
ゴエモンワンショット
山珍
巨人

ディメンションゲート

10/26~11/1

青単10(3)
緑単9(4)
紫単9(6)
文珍6(2)
黄単5(3)
英雄5(1)
赤黄4(3)
青緑(4)
青紫3(1)
獣3
赤単2
(赤紫)
紫珍
オークション
コッコ珍
無限ニケ
(侍)
(山珍)
(戦士)
魔導士
(武身)

緑単、青単、紫単が継続的に使用されていますね。文珍が数を減らしていますがデッキパワーに陰りがあるとかそういう訳でないとは思うので、ポイントを稼ごうとすると《ケロール・レッド》を取る形になるのがイマイチ受けが悪かったのかなと。
次の集計はなるはやでやりたいと思います…