弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って ~パラメータ調整するのはいいから早くしてほしい(。´Д⊂)~

こんにちは。
ここ最近の全国対戦の環境は、春先に低速化がかかったものの過去最高の高速ぶり(なんとかヌーボー並感)といった感じで、まことしやかに『パラメータ調整あるのでは?』みたいな空気が流れていますね。
パラメータ調整そのものは毎回総受けなのですが…今回は最強決定戦の準備があるので、パラメータ調整するならするでなるべく早めもしくは大会後にしてくれんかなという個人的なお願い(;´д`)
最悪、パラメータ調整はありまぁす!っていう宣言でもいいですから何かしら発信してもらえるとありがたいよなぁとか(切実)

【前期対面まとめ】

まずは戦績から。

先攻91戦45勝49.5%
後攻82戦44勝53.7%
通算173戦89勝51.4%

勝率が安定しませんね…使ったのはA路線変更ヌト、C文珍、C緑ブリギッド、C紫単などでしたが、デッキレシピ残し忘れてました…(。´Д⊂)
パラメータ調整の影響をどのデッキも受けてたのは間違いなくて、緑の八点枠で採用していた《緑風アキレウス》も《至上のコレクター》+秘剣・エクリプスセイバーで手札担保できるから見た目より安定して運用できたよねとか、《路線変更》+《星輝神ヌト》とかもうできないよねとか( ´△`)
…パラメータ調整前に更新すればよかっただけとも

次に対面分布(負け数)。
緑単28(16)
赤単16(7)
青単16(6)
青緑15(11)
紫単13(5)
赤黄10(6)
黄単10(3)
戦士9(6)
文珍・oc珍7(2)
珍獣7(4)
青紫6(2)
武身4(2)
舞姫4
英雄3
赤緑(2)
赤青(2)
黄赤(2)
黄青2(1)
魔導士(2)
昆虫(2)
(緑赤)
(紫黄)
紫緑
紫珍獣
(キマイラワンショット)
道化師

カーバン育成
天使
ディメンションゲートルシファー
無限ニケ
(ヒトミデメテル)

「2.2EX」のカードに変動ポイントがついて、オリボ得カードを盛り込んだ関係かデッキタイプが集束した印象ですね。
パラメータ調整前なので青単の中でも、レベコン、ハンデスメフィストとばらけてたり、青緑のいわゆるブリハンなども多く見られました。

…パラメータ調整あるのかな(^o^)