弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2/11 第4回一揆杯に行ってきました。

こんばんは。

先日2/11に福岡のユーズボウル久留米で開催された『第4回一揆杯』に参加してきたので、そのレポートをしたいと思います。少しでも参加したいなぁというかたが増えたらいいなぁと(^o^)

 

『第4回一揆杯』レポート

福岡のユーズボウル久留米で催される店舗大会。『使用するデッキに《一揆》を投入する』という特殊ルールが追加されたもので、今回は北海道からスペシャルゲストが参戦するのもあってか福岡のみならず佐賀、長崎、熊本、宮崎、大分と九州各県からも参加者が集まり総勢43名のトーナメントになりました。
f:id:opamweakness:20180214195312j:image

(拾い物ですがトーナメント表です)

こちらの店舗の仕様がそうさせるのかはたまた何かの因果か、他の店舗大会ではあまりない光景が広がっていました。箇条書きすると、

 

・(カラオケボックス併設なので)フードメニュー注文して大会前に腹ごしらえする人がいる

・大会前~中に出場者の1/3以上が酒をあおりつつ参加

・某氏勤務の某所から菓子店が出店

などなど、ありえねぇ感がすげぇ状態に。

 

僕はといいますと、スト○ングゼロやらでチャージキメたのが良かったのか後攻が寄ってくれて優勝できました。

賞品として、参加者×3クレジットを今回は準優勝者と分配して80クレ以上使えることに\(^o^)/

普段全く手が回らないコスチュームやらをベリベリと剥いていきました。その他賞品としてトーナメント表作る際の番号札を使った抽選でフォイルカードやら配布したり、副賞として優勝者宛に色紙が用意されていました。


f:id:opamweakness:20180214200846j:image

(いただいた色紙です)

その後に飲み会で親睦を深めたり、深夜Jを嗜んだりと1日遊び尽くしました。

ユーズボウル久留米はCOJ以外だと音ゲー三国志、マージャンなどがあり、あとボウリング場にカラオケボックスが併設されています。営業時間も土日はCOJサーバー休止まで遊べるぐらいまで開いています。

近くにはネットカフェもあり、電車で来ても見るかぎり誰か彼か駅まで車で迎えに来てくれるような感じだったので大会の際は遠征検討していただければいいなぁなんて思います。