弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前、前期を振り返って…~更新忘れてた(´Д`)~

こんにちは。

来月3/17(土)に大分市フリッパーズクラブでCOJの店舗大会があるみたいです。来られるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。夜スタートなのですが人数集まるようなら飲み会とかしたさありますが(^o^)

 

【前、前期対面まとめ】(1/25~2/7)

寝落ちしてしまってこの様です(。´Д⊂)

 

まずは戦績から。

先攻68戦39勝57.4%

後攻61戦29勝47.5%

通算129戦68勝52.7%

いずれも勝率が落ち込みました…。

D青紫


f:id:opamweakness:20180222105005j:image

D選ばれ黄緑


f:id:opamweakness:20180222105051j:image

D緑黄ブリギッド


f:id:opamweakness:20180222105139j:image

A機械


f:id:opamweakness:20180222105200j:image

などを主に使っていました。青紫の習熟がなかなか上手くいかず、勝率を下げる原因になってしまったかなと。

 

次に対面分布(負け数)。

 

緑単16(7)

赤黄12(5)

青紫10(3)

赤単9(2)

黄緑8(2)

紫単8(6)

青単7(6)

緑黄6(4)

獣6(3)

黄単4(2)

緑青4(2)

無限ニケ4(2)

フルーレルシファー4(3)

OC・文珍4(2)

侍4(1)

戦士4(1)

黄青3(1)

機械3(1)

巨人(3)

舞姫(3)

英雄2(1)

黄赤

(青黄)

青緑

武身

ゴエモンワンショット

メタが回った結果から高オリボ構築の緑ブリギッドが見直されたためか緑単の数が多かったです。

また黄単が大きく数を落としていますが、《聖少女ブリギッド》《巨狼少女フェンリル》を組み込んだ黄緑や、《獣王女アタランテ》を使ったデッキタイプに目に見えた有利がつかないからなのか、アタランテを使う側→黄緑や緑黄 に流出したのかなとか思ったり。

あとは赤黄アグロの増加と、デッキ種類の総数が減っていてメタが集束している印象がありますね。

次は早めに更新したい…