弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【4/29店舗大会告知アリ】前、前期を振り返って~粛々と負ける~


こんにちは。

4/29(日・祝)に、福岡のユーズボウル久留米でCOJ店舗大会があります。


f:id:opamweakness:20180406065120j:image

 

みんなでピンクプスまみれになろう\(^o^)/

なるべく自前で用意が望ましいですが、《ぶくなぎ綾花》貸し出しと3on3の関係か開始時間が早くなっているためお気をつけください。2セット以上ある人は当日に協力の流れで。

 

【対面分布まとめ】(3/8~3/19)

一期遅れになってしまいましたが、まとめていきたいと思います…。

まずは戦績から。

先攻46戦15勝32.6%

後攻50戦26勝52.0%

通算96戦41勝42.7%

 

相手の後攻初手《獣王女アタランテ》に対抗しようと《迷子センター》や《ヴァンパイアレディ》等試してみましたが、結局こちらも軽減してアタランテを出すほうが良いのかなという悲しいスコアに。

 

C赤緑
f:id:opamweakness:20180406073237j:image

 

 B忍者アグロ
f:id:opamweakness:20180406073300j:image

《五輪の真髄》で対面撲殺してえ感…

 

次に対面分布(負け数)。

 

青紫16(12)

緑単9(3)

黄単7(6)

赤緑6(5)

青単6(5)

赤単5(3)

赤黄4(2)

青緑3(2)

緑赤3(2)

OCヤマタノオロチ3(1)

忍者3

侍(3)

黄緑2(1)

舞姫(2)

無限ニケ2

巨人(2)

機械2

コッコ珍2(1)

(赤緑黄)

黄青

青緑赤

緑黄

緑赤黄

紫単

紫黄

(獣)

フルーレルシファー

神獣

(戦士)

英雄

OC珍

(珍獣)

カーバン育成

(昆虫)

 

6回に1回青紫が出てきていました…。現在は《オークション》で与えられるダメージ量が減ったので使用率が落ち着いてきた感じはしますが、総合的なパワーは高く強力なことには変わりありません。

序盤のダメージと中盤の【秩序の盾】両方を繰り出してくるアタランテを乗り越える手段が足りないからか、紫系統の人気がありませんでした。こちらも《シュネーヴィッツェン》で現在は数を増やした印象です。

 

対面の多数を占めるデッキに大きく負け越しているのはすごく良くないので、改善していきたいところです。