弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日使ったデッキ。

思い付いたらとりあえずやってみようということで昨日使ったデッキと雑感を書きなぐりたいと思います。飽きたらやめます。

昨日は勝率低かったです


f:id:opamweakness:20180927124908j:image

《威気衝天の籠》+《英霊・ケットシー》に《ブレイブシールド》+《義賊五右衛門》を足して2で割ろうとしたデッキでしたが、構成に難があって3ぐらいで割れてました…。オリボ+先攻初手で《イナバハンター》を入れたら《盗賊のアジト》で五右衛門かからなくて打点足りなかったり、《愛天使アメリア》に替えたら今度は先攻弱くなりすぎたので、オリボ上げるか後攻取りこぼさないか先攻のぶんのカバーがいるかなと。


f:id:opamweakness:20180927125351j:image

《アリジゴック改》軸の黄アグロに、こちらも五右衛門セットを組み込んだ形ですね。

こちら2ターン目に相手の《遮那王義経》に《びっくりクッキング》撃たれて面倒になってサレンダーしてしまいましたが、《天帝インドラ》もあるから我慢しないといけないんでしょうね…我慢したくないから使ってるのにってジレンマを解消するのが大変そうです。《パティ・シエル》が出力のブレが激しいのでこの辺は見直したいかなと。