弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日使ったデッキ。

飽きるまでやってみます、昨日使ったデッキを貼り付けていきます。昨日は久しぶりに勝ち越せました。


f:id:opamweakness:20180928124646j:image

いわゆるフェリアカーリーを組み込んだ赤単。1CP域に《カブト姫》確定じゃなくなってからいろいろ派生している印象ですね。今回はC査定で落ちつけばいいかということで《ドン・ペローネ》にしましたがocテキスト発現は《爆裂女神カーリー》以外ではちょっとキツそうですね(´Д`)《創造神機ブラフマー》にいかれたので1積みの《進化の系譜》はインセプ類でもいいかもしれません


f:id:opamweakness:20180928125011j:image

《銀の神殿》+《獣王女アタランテ》で2段圧縮を狙うアグロ。《アンフェア・タックス》も3積みに。《紅蓮少女ミコト》のようなタックスをかわす動きが裏目になるようなカードを採用するのは好感触でした。手札戻しも取れるとタックス周りが捗りそうですがちょっと探してみようかと思います。


f:id:opamweakness:20180928125422j:image

五右衛門黄アグロの《盗賊のアジト》で2~4ターン目に活用しやすいカードを引きたい感じがしたので《白夜刀のカンナ》を採用した形に。オリボ調整が上手くいってない印象とカードの使用タイミングの誤りでミラーマッチを落としてしまったのでまだ詰めが足りませんね…。トリガーを能動的に発動させやすくなったぶん《伝説の奇術師》を入れたほうがパワー上がりそうなので試したいと思います