弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【大会告知+αアリ】昨日使ったデッキ。


こんばんは。

3連休の中日の10/7(日)に福岡県のユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。


f:id:opamweakness:20181002191402j:image

ガチムチ特殊レギュレーションで台風を吹き飛ばす勢いで盛り上がればと思います\(^o^)/二次会もツイプラで募集されていますhttps://twipla.jp/events/341257のでよろしくどうぞ

さて、今日もデッキを貼り付けていきます。


f:id:opamweakness:20181002191641j:image

侍の先攻の弱さをなんとかしたいなぁと先攻初手で出しやすい《海鳴の精ウンディーネ》と相手の後攻の立ち上がりを抑える《夢破れし者》《デストラクションスピア》併用してみましたが、侍の打点ピッチ的に先攻でも立ち上がりよりも中盤以降の息切れのほうが問題っぽかったです。この構成だともっと打点を取れるユニット編成のほうがいいのかなと思ったのでいろいろと検討したいところですね。

《天龍ヘヴンズドラゴン》に圧殺されたり、綻びを《天上剣士イズナ》から突かれて負けたりと


f:id:opamweakness:20181002200045j:image


f:id:opamweakness:20181002200155j:image

黄アグロ、緑赤とどちらも継続して使ってみましたが合わせて3連敗…攻め切れずに逆転されて負けとか場が見えてなくてカードの無駄使いで手詰まりとかばっかりだったのでデッキ以前の問題って感じがしたのでその辺も詰めていかないとダメですね。