弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ユーズボウル久留米に飲酒Jをしに行ってきました+α

先日10/7(日)に福岡県のユーズボウル久留米の店舗大会に行ってきました。


f:id:opamweakness:20181009214235j:image

普段と違う環境でしたが、遠方から来ていただけた方も含めて15人の参加でした。

僕は一番気持ちよく回転するだろうなということで《リトルドラコ》《ヒートドラゴン》2種積みの赤単を使いましたが、紫単の《オーバードーズ》《恋残暑》連打を超えられず負けました。オリボをきれいめに調整してくじ引きでデッキを変化させてる方が勝ち残ってる感じでしたね。

大会中は今回も酒盛り状態でした。僕は芋焼酎5合瓶2本+日本酒5合瓶1本持っていったのですが、8割ぐらいみんなで飲み干してました\(^o^)/その他にもチューハイとかビールとか何本も買ってきてる人がいてシェアするのが慣例になってきてます。なくなったらすぐ近くのスーパーで酒買い足したりつまみとかのフードメニューはユーズボウル店内で注文することも出来ますね。

手ぶらでも大丈夫です(当たり前ですが)カオスな大会を楽しますので是非とも。

大会後は飲み会行って元気があればカラオケなりボーリングなり深夜Jや音ゲーもできるユーズボウル久留米においでませ

おまけ。

ここ数日使ってはデッキとオーブを崩してたやつを


f:id:opamweakness:20181009220603j:image

《月虹のささめき》の活用をしてみたかったですが、軽減とかのもっと前の段階のつまずきが多くてなんとも

 


f:id:opamweakness:20181009220721j:image

中盤の打点+盤面を《天上剣士イズナ》に任せたかったのですが手数がないときついですね。《充電期間》と《天空神機ゼウス》は相性良さそうだったのでもう少しスマートにまとめたいところ。


f:id:opamweakness:20181009220951j:image

敗けが込んでたのでだいぶベタな赤単を使ったら《グラウンドヘヴィ》巨人とか《暴魔アエーシュマ》とか《虚悪神アンラ・マンユ》+セイクリッドシールドに完封されたり散々でした(´Д`)


f:id:opamweakness:20181009221206j:image

チェックメイトアクト》→《五輪の神髄》《デストラクションスピア》の動きは無駄が少なくて好きなので、そこに至るまでの流れを作りやすいデッキに仕上げていきたいですね