弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日使ったデッキ。


f:id:opamweakness:20181017124207j:image

相手の【無我の境地】等のメタカードを《英霊・ケットシー》+威気衝天の籠で踏み抜くのを狙いましたが、精霊や赤単のスターライトの手札戻しが直撃する構成になってて押し込まれてしまいました。

ユニコーン》スタートすると特に後攻で手札があぶれて効果発動が空振り→切り返せずつらいってのが一定数あるので、トリガーゾーンに置きやすいカードを足した方がいいやかなと。


f:id:opamweakness:20181017124634j:image

《空腹のハーピー》で無理矢理先攻の弱さを補ったAアタランテ五輪。

ユニット切れが起きにくくなったのはやはり強力でした。《アンフェア・タックス》を当てきれずに黄色に場をひっくり返されてからの押し込みが出来ずに負けたのですが、この構成だとある程度オリボでごまかした方がいいのかなとか思ったり