弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

明日から北海道にいきます。

明日から北海道(札幌近郊)に旅行に行きます\(^o^)/

「キャッツアイ手稲」とかとかぶらぶらしたいと思います。

昨日は継続して獣デッキを使いました。


f:id:opamweakness:20181018210337j:image

回数出来なかったのですが、オーブ破壊しつつ3連敗でいいとこなしでした(´Д`)

負け方としては、立ち上がり軽減《空腹のハーピー》に《巨狼少女フェンリル》を当てられて手が鈍って消耗戦に。互いに坊主めくり状態になったのですが、こちらが軽減や選択ミスをしたのと相手のデッキの方が後にピークパワーが来る状態だったので押しきられてしまいました。

残りの負けは初手ユニットを上手く展開できずに相手のユニットを突破できなくなってサレンダーしました…。

先攻後攻と初手ユニットを分断してそれぞれ用意する構成と《銀の神殿》+《アンフェア・タックス》みたいなデッキ容量を食う構成は相性が良くないのかなと。ハマると強いというよりもハマらないと弱い感じになってるかなと。練り込みが足りませんね