弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日使ったデッキ。

昨日は久しぶりに勝ち越せました。
f:id:opamweakness:20181029215332j:image


f:id:opamweakness:20181029215310j:image

華麗なる一族》入りの赤単を継続して使っていましたが、まだ形が定まらないですね…オリボカードとしては《魔炎の決意》等のパンプカードが《魔王・信長》と相性が良いので積みやすいかなと。


f:id:opamweakness:20181029215609j:image

《アリジゴック改》軸の黄アグロは入れ替えなしで使ってました。アタックを通して勝ちたいデッキなので《玲瓏の鉱脈》から攻め手を増やすのはなかなか有効だなと。とくにヘレティックスカーが撃ちやすくなるのは大きなメリットですね。環境を見てカード選定をしていきたいところですが。