弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ここ数日使ってたデッキ。明日は長崎にいきます

明日11/18は長崎の「G-stage浜町」で僕と悪手!


f:id:opamweakness:20181118012028j:image

華麗なる一族》入りの赤単。《蝕魔王パズズ》や《人身御供》などで相手の対抗カードを乗り越えようとしてたのですが奮わず…オリボ調整も諦めてD査定で使ってました。

《掘り出し物》2積みで連続アタックを発生させやすくして、こちらのターンでなるべく一息でマウントを取るイメージでしょうか。


f:id:opamweakness:20181118012435j:image

いわゆるデスパレキリカです。《邪眼天使サリエル》が通るか否かで打点が大きく変わってきますね。最近は通りにくい環境になっているのですが、それならと小型ユニットに寄せていくと今度は手札が足りなくなってしまうジレンマが。オリボで不利対面を乗り越えていくなどの工夫が必要ですね。