弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

長崎のG-stage浜町に行ってきました。

こんばんは。先日の日曜日に長崎の「G-stage浜町」に遊びに行ったのでその時の話をば。

朝福岡から三人で一路長崎に。インターを降りたら坂道が本当に多くて長崎に来たなと実感。





f:id:opamweakness:20181120235052j:image

「G-stage浜町」は長崎の市街地にあって、歩きで数分の所に長崎中華街があります。路面電車も通っているので観光の合間にも寄りやすいロケーションかなと。

1Fには音ゲー、クレーンゲーム、プリ機が、2Fには格ゲーやカードゲームが置かれていました。

マンスリートーナメントまで一時間ほど時間があったのでお昼は現地の方の案内で中華街のお店でちゃんぽん、皿うどんとハトシをいただきました。


f:id:opamweakness:20181120235114j:image

(写真を撮り忘れたので拾い画像です…)

エビのすり身とかひき肉を食パンに挟んだり巻いたりして油でカラッと揚げたものです。中華街の屋台でも売っていました。お店によってすり身の比率が違うみたいでいただいたものはひき肉多めでジューシーな感じでした。エビ多目のプリプリ食感のも美味しいだろうなと。

皿うどんはパリバリの細麺とモチモチの太麺と選べるのがデフォルトらしく、太麺初体験しました。好みで酢ではなくソースをかけるのが本場流とか。

あとはデザートに長崎名物の食べるミルクセーキを中華街の屋台でいただきました。


f:id:opamweakness:20181121124357j:image

(画像はいただきものです)

某フラペチーノよりも卵が入って牛乳が多いからか柔らかめで素朴な甘さが美味しかったですね。

マンスリートーナメントは僕ら遠征3名含めて11人で開催(デッキ変更可、スタンダード)。雰囲気が和気あいあいとしててすごくいいなぁと思いました。動画配信もされてたり進行もスムーズに行われてました。

僕の結果としては対面じゃんけんが上手くいったのと右手が強くて優勝できました。


f:id:opamweakness:20181121083452j:image

赤系統のデッキが来やすいかなと思って《ユニコーン》+《英雄聖王アーサー》のギミックを押し出したデッキを選択。ギミックに尖らせた構成になってるので上振れ下振れが大きくて全国向きではなさそうでした。



f:id:opamweakness:20181121083815j:image

緒戦で盤面を固めるタイプのデッキを使っていたので、早さのある《アリジゴック改》軸の黄アグロに。相手のデッキが鉱脈珍に変わってたので選択としては微妙になってしまったのですが、相手の事故に救われる形に…。


f:id:opamweakness:20181121084232j:image

青系統のデッキを使っていた感じだったので、手持ちで頑張れそうなアポピスに。不利対面にならなくて良かったなと。

明日の都合もあるので、フリー対戦やら談笑やらして6時すぎにG-stage浜町から離脱しましたが、次来るときはもう少し余裕を持ってトルコライスとかグラバー園とかも行きたいなと思いました。