弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

先攻に勝ちを求めるのは間違っているのだろうか

こんにちは。
あの紐、僕だったら「ビューティーマッスル!」を更にビューティーにしたいですね。
まぁそれはそうとして、
【6/8のAP】
f:id:opamweakness:20150609103049j:plain
f:id:opamweakness:20150609103122j:plain
/(^o^)\「燃やすぜ、俺のAP!」
あのぐらいイケメンならばそのぐらいで済みそうですが、珍獣顔の僕にはAP減はこたえます。
昨日は先攻をたくさんもらえたのに全く活かせず連敗しました。
B海洋で極端に相手とのデッキパワーに差がある訳ではなさそうなので、つまりプレイヤーの問題ということになりますね。
今日さっき軽く朝Jしてきたのですが、「伝説の奇術師」を伏せた状態でアタックした後に墓地にトリガーがないことに気づきました。手札にもトリガーがなかったので、単純にカード二枚の損失です。
この領域まではいかないにしろ往々にして損失を出しているから負けちゃうのかなと。しかし本当に馬鹿だなぁ、今日もまた燃えそうですが、勝つ以外のAPを増やす手段がないのでゲームするしかないところがつらい