弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今ならカード450枚プレゼント!(マジ)

こんばんは。 1/26(木)にランク制が変更されますね、僕は粛々とクソザコチックにゲームしようかなと思います。ランク制変更と同時にいろいろありますね。・パラメータ調整 ・1.2シリーズのカード配布 ・アンケートで特典デッキ配布一つずつさっくり触れていきま…

1/21 タイトーパピヨンプラザ店舗大会に

さて、先週土曜日1/21に行ってきました。今回は当初リーグを2つに分けるとのことでしたが、残念ながら諸般の事情で1リーグ15人開催になってしまいました。 ルールはいわゆるMOAスタイルといいますか、メインデッキ+5枚のサイドデッキを登録して相手のデッキ…

【1/21 福岡大会告知アリ】【初心者向け】デッキ構築の基本のキ、その4

こんばんは。 福岡のタイトーパピヨンプラザで明日開催です\(^o^)/ 僕も行きますのでよろしくお願いします。 会場でグレーのPコートで顔面リセマラを失敗したようなおっさんがいたらおそらくは僕なのでお手柔らかにお願いします(;´∀`)さて、今回もデッキ…

【1/21 福岡大会告知アリ】前期を振り返って ~ バブみに情状酌量の余地はなし┐('~`;)┌ ~

↑赤握ってるときのぼくこんにちは。 1/21(土)に福岡市のタイトーパピヨンプラザでCOJsの店舗大会があります。 初心者の人もオタクも楽しめる大会になると思いますので、ご参加検討いただければ\(^o^)/ 僕も行く予定なのでお手柔らかにお願いします。【前期…

【初心者向け】デッキ構築の基本のキ、その3+カードセット「黎明の光明神」を貼り合わせてガチくさいデッキを作ろう

こんばんは。今日もデッキ構築の基本的なところを取り上げていきたいなぁと思います。今日はこの一点です。● 「〇〇を引くカード」と〇〇のバランスを整える画像はポケットのブレイブ珍獣ですね。 《ニードルヘル》《裁きのマーヤ》を積み忘れていますが、そ…

【初心者向け】デッキ構築の基本のキ、その2

さて、ついに「COJポケット」のリリースも明日に控えていますし、今回もちょいちょいとデッキ構築の気を付けたいところをかいつまんで紹介したいと思います。今回はこの2点です。① デッキの中に「初手基準」を用意する② デッキに合ったジョーカーを選ぶまず①…

前期を振り返って ~ COJsからの戦績を振り返って ~

明けましておめでとうございます。今年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。 【前期対面まとめ+2016年COJs星取】まずは、前期の対面まとめから。 先にデッキを載せます、これより下にはデッキ画像はありません(。>д前期は、B紫 A緑ブリギ…