弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケテでAPもらっておいしい、とてもおいしい(屑)

おはようございます。 昨日は夕方から東京でぶらぶらしてました。 秋葉原や新宿でロケテをやってて、今回は現行バージョンにもログインできるとのことで査定も甘いしやっとくかと(^o^) 【10/29のAP】 エラッタで盗賊やハンデスが逆風なのと、《おおきくなる…

東京に到着(^o^)アルカナは見れないかな(´Д`)

こんにちは。 昨日はDOB更新日でしたね。 やっぱりPVが急降下でした/(^q^)\ 27日が2記事ぶんってのもありますがこの落差はなかなか(; ̄ー ̄)内容としては月並みですが、今期は前期よりもいい感じのデッキを組むのが難しそうな印象を受けたので、欲張らずに…

明日DOB更新って公式Twitterがつぶやいてまして、

今日は3月31日ではないなと確認しました(失礼) こんばんは。 明日DOB更新だそうです。 更新日はPVが目に見えて減るから(関連記事挙げきらんのが悪いのですが)、今日のうちに少しでも稼いでおくと、きっと次の日のグラフがいい感じにジェットコースターになる…

“ひききも” “盗む” “殺す” それしか通じない奴等だ

こんばんは。 もうすぐDOB更新でしょうから、あったらしいデッキはひとまず考えるのを置いといて、先にこちらから 【こっそりコピー】 今回はこちら。 CPブーストを多目に組み込んだ黄シヴァですね。 《破壊少女シヴァ》が相手のみならず自分の《オータムロ…

寝ても育たない僕

こんばんは。 大分に帰ってからというもの異様に眠いです。 昨日はとくにソファーでうたた寝を何度もしてしまうとか、時間がもったいない感じに。うーん(;´_ゝ`) 【10/24のAP】 この日もアワッホスSP 使いました。もうすぐDOB更新なので、そろそろ新しいデ…

大分に帰ってきました。

こんにちは。 私事ですが大分に帰ってきました。 久しぶりの我が家(ごみ溜め)、う~んあったまるなぁ! まぁ、普段からピタパンばりにボリュームのない散文なので、COJ関連でない話を膨らますのは僕には出来なそうですね。 仕上がりがお粗末すぎて こんなこ…

書面をいただけると嬉しいです

いや、先に書きますが昨日8回連続先攻だったんですよ(;´∀`) 一昨日もほとんど先攻でしたし、ここまでくると無意識のうちに灰燼ノ生贄やらミラーモンスターやらと先攻率の高まる契約を交わしてる可能性が出てきました(バカ)。 1先攻いくらの従量課金なのか…

さあ、俺の先攻を数えろ!

数えたら直近10回中7回先攻でした(;´∀`) この反動が後攻~きっとくる~ずっとくる~で、仄暗いAP減の底に引きずり込まれる気がしてならないです。怖い… 【10/21のAP】 相変わらずアワッホスSP 使いました。昨日もデッキがぶん回ってくれて2勝撤退…足向けて…

イベントでアリ珍使えるから練習してたんだ…(震え声)

こんにちは。 今の現場暇すぎて暇すぎて震えそうな勢いなんですが(;´_ゝ`)借りてるDSのゲーム二周目進めたさある程度に暇です。 まぁマニーが発生してるからいいか。 31日東京でアルカナ本選観戦したかったですが、31の朝6時30分の飛行機で帰ってこいとかボロ…

イベントがあるとチキっちまうんだ…

こんにちは。 需要はさておき、とくにボケ的なやつを思い付かないのでとりあえずこちらから 【こっそりコピー】 今回はこちら。 海洋軸の珍獣的なデッキですね。 所謂猿珍獣と言われてたデッキの《蠅魔王ベルゼブブ》のところに《大魔導士リーナ》がすっぽり…

そうだ。京都、行こう。

そう思った僕は、曲がった鉄砲玉のやうにこの県境の街を飛び出した。 こんばんは。 昨日は京都に行ってました。 土曜の夕方に日曜休みと判明しまして、さて何しようかなと思ったのですが…いかんせんJ以外にやることを見出だせずホテルでこもりになるのはやだ…

非常のときは気の効いた言葉は出てこない(特に意味はない)

こんばんは。 マルコスなら開口一番 って言うところですが、対面に「あったかいんだから~♪(c.vベリアル)」って半ギレするのが精一杯な僕ですが、明日休みになりまして何したらいいかよくわかんないから、心に従ってみようと思います。クシャトリヤには乗っ…

ロボピッチャキャッチボールしてました(*´q`*)

こんにちは。 まずはこちらから 【こっそりコピー】 デッキはこちら。 変形のOC珍獣といったところでしょうか、《魔術師の館》が《学びの庭》の役目になるのでしょうか。 【10/16のAP】 昨日ははじめ盗賊 使いました。先攻でアリ珍に負けてしまいまして、デ…

おいたん思わず「e-sports!」って叫びたくなったよ(誤用)

こんにちは。 イベントで「人身御供」が使えなかったり『あー業食らったら死んじゃうなー』とか思って毘沙門ためらって数秒後に突っ込み入れたり。 今さらですがイベントで縛りを入れるのは誰得な感じがしますね。後攻2ドローは嬉しいけども。【10/15のAP】 …

リトル・アリスたんのおかげで、

(*´д`*)僕のテューポーンがおおきくなるよ! …え?!オリボ四点のデビルウィンナーでスピム擦ってるとかおじさん中学生みたいwwwですと?! (*´д`*)そんなこと言う子は我が灼熱の一撃受けてみよ( RARE キャストオフコスチューム)‼つ《境地・修羅無双》ユニ…

【愚痴しかない】ようぶんまん「もはや酒だけが友達」

酒「えい♪」(肝臓ボコー) ぼく「まだ足りない…」(2本目プシッ) 酒「そ~れ♪」(肝臓ボコー) ぼく『この世界は孤独…』 こんにちは。 DOBが更新されましたね。 注目カードとか詳しい内容につきましては「COJブログあんてな」様から閲覧ください。 更新直後は大体APを消…

ようぶんまん「酒とAPだけが友達」

AP「ようATM」 こんにちは。 今日はDOB更新はありませんでしたね。また仕事終わってからなる早で行こうかなぁ 「もう一日遊べるド~ン♪AP燃やすドン♪」ってかんじでまた燃やされてしまいそうですが。昨日みたいに。【10/12のAP】 あと1回勝てば減りはしなか…

今日は粛日!退社次第Jを…

こんにちは。 DOBの更新が明日か明後日かわかりませんが、とりあえずAPほしい僕は今日は筐体にかじりつきたいところです。 とりあえずこちらから先に 【こっそりコピー】 今回はこちら。 赤青ですね。色分布見ても極端に無色少なかったので無色はおそらく合…

明日はゲームしますけど(震え声)

こんばんは。 もうすぐDOB更新でしょうか。 AP増やさないと(;´_ゝ`)AP焼かれちゃうから APないと不安でつらい…ならもっとちゃんとやれよ!って話ですが。いろんな意味で 【10/10のAP】 昨日はツイッターで見かけて気になった黄青カプリコSをほぼトレースし…

ニタ研までは何マイル?

こんにちは。 昨日はちょこっとゲームしましたが、流れを読む力が足りないなぁと思いました。 昨日は○○多かったから※※にしてとか、所謂メタゲーム的なもののような気がしますが、そこまで理論的なものではなくてあくまで感覚的なものです。ざっくり言えばマ…

出先の連勤術士でSEKAI NO SINRIに触れる

こんにちは。 休みがほしいです(´;ω;`)岡山に行きたかった。一番のSEKAI NO SINRIはやっぱり労働はクソってことかな(馬鹿) 今日は早速、 【10/8のAP】 昨日は、黄カプリコS飽きずに使ってました。 途中でやっぱり覚悟神は3枚ほしいよねとか、魔法石でサー…

スーパービームゲロ(何)!

ガンダムSEEDのジェネシス(なんかすごい破壊兵器)の話になったときにスーパービームゲロって言ったら知り合いの人に(;゚д゚)頭大丈夫かコイツ…って顔されたなぁ( ´∀`)って「ブレイブドラゴン」を久し振りに見たときに思い出しました。 もっと沢山ビームゲロ…

【急募】岡山に行く口実

こんにちは。 今山口に移動中の車内で車酔いと戦いながらフリックしてます(;´д`) 吐いたりはしないと思いますがはてさて。 とりあえず、こちらから。【こっそりコピー】 今回はこれを 海洋ドローを組み込んだ青黄シヴァですね。やはり2ドローは強力で、「…

分身の術が使いたかった訳じゃない(言い訳)

こんにちは。 同じサブタイ間違って2個並べてしまって申し訳ないです。 昨日は時間あったくせにデッキコピーし忘れてたので、早速 【10/6のAP】 昨日は黄カプリコS使ってました。 「無限の魔法石」と「ライブオンステージ」どっちか1枚選ぶことになってライブオ…

Sの刻印

ザッ 「(AP増加で)正義の刻印さ!」 「あっ、あなたは?!」 「…COJはレーティング全年齢だよ(フッ)」 「ありがとう!怪盗SERO!でもキッズのサブカ回しはフェアじゃないわ(何)!」こんにちは。 ここ数日でしょうかSデッキの存在感が増してきていますね。 というわけで…

アルカナカップ店舗予選に行ってきました。

こんばんは。 昨日はアルカナカップ店舗予選に出場してきました。 事前抽選当選者24+当日枠8人 のトーナメントで、僕は一回戦目で負けまして観戦者やってました。 大会自体は当日枠からエントリーした大分の知り合いの方が優勝して、参加されることも知らな…

亡ぶるは天命に有らず…!

おはようございます。 昨日は福岡でぷらぷらしてました。ラウンドワン福岡天神店やら覗いてみたりしてで、夜は何にしようかとあれやこれやお店を|ω・`)チラッ ってやってたらこんなお店が 「覚悟せい(お財布的な意味で)!」 これはエージェント的に行かなくてはと…

決戦の地、福岡へ

おはようございます。 今福岡行きの高速バスに乗ってます。 店舗予選はお昼過ぎスタートなので、当日朝からでも余裕で間に合うのですがあえての前乗りです。 いや、仕事休みだし福岡の街の空気感が好きなので街ぶらしたいとかいろいろあるんですがやっぱりし…

ニンリル陰謀説(嘘)

「どうしたんだキ〇ヤシいきなり呼び出して」 「あぁすまないみんな、まずはこれを見てくれ」 「『南風のニンリル』じゃないか。これが一体どうしたんだ?!」 「みんなは疑問に思わないか?どうして南風なんだろうって」 「言われてみればたしかにそうです…