弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、やせいのヒキキモーがとびだしてきた!

(´Д`)ヒキキモー こんばんは。タイトルにとくに意味はありません。 「くぅ~疲れました!」がつくような話は考えきらんですしね。 今日はDOBの更新がされなかったので一安心しました。 可能な限りAPを増やしておきたいところですが、焼かれるのが早まるだけという話…

明日にでもDOB更新されるのかなぁ…

こんばんは。 日にち的にはちょうど2週間経ったので、明日辺りDOB更新がきそうですね。 またAPを焼かれるのかと思うと( ´△`) 【6/28のAP】 使ったのはこれです。 なんのへんてつもないアレス珍獣ですね。 トリガーでDOB稼ぎに行く形になりやすそうですが、…

おくびょうかぜに吹かれて。あと黄ミューズ

おはようございます。指が滑って何度も更新かけて本当にすみません… 昨日認知症にかかったように独り言を喋りながら筐体でデッキ作成をしていたら、1・3EX2のSRトレード出来ますか?と声をかけられました。 なんでも僕が「バアルがーバアルがー」ってうなって…

雨には戸惑わない弱い僕

こんばんは。 今日もゲーセン行ってきましたよ、水溜まりに足の甲まで浸かったりしながら。チャリくれ(何) 毒にも薬にもならないブログですがよろしくお願いしますm(__)m 基本的に自分のために更新してますので、某弓使い(c.v阪口大輔)みたいに「僕は役に立…

志が低いんだよ雑魚がぁと言われるとぐうの音も出ない

おはようございます。寝落ちしました(何) コメント付いてるの気付かず削除してました…あばばばばすみません( ;∀;) コメント返信ですが、「ライブオンステージ」強いのですがケアされて使えないとつらいので使うのを強要させるように立ち回れるようにしない…

溺れる雑魚

こんばんは。 今回からデッキとか含めて載せていく予定です。 嘲笑されるようにしか思えませんが、勝てないのが悪いので仕方ないですね。 【6/24のAP】 青先攻黄後攻です。 二枚目のはこれを使いました。 「COJ高等戦術研究所」様本当に便利でとてもありがたい…

APを燃やしていくスタイル(震え声)

おはようございます。 ネットニュースで『発酵食品がコミュ障に効く』って出ててびっくりしてます。コミュ障の僕にはぴったりじゃんやったぜ。 今冷静になったら納豆は無理ゲーで糠漬けは独り暮らしだと食べにくい、あれか~mart族みたいに「1日の始まりは水…

デッキレシピとかないといかんのかなぁ、

おはようございます。 日々対岸の火事を晒すのみで、変わったオ〇ニーですね!マゾではないですよ(°▽°) 変わった〇ナニーと聞くと 個人的には「空耳アワー」のアレかなぁ(何) 【6/22のAP】 これじゃ僕が対戦相手のオカズだよ(AP的な意味で)。 Sデッキだから…

わたし、リリーさん…

今、ブーストEXにいるの…!( Ψ°д°)Ψ キラ(Ψ°д°Ψ)メケ こんばんは。 今日は休日でやることもなかったので、ちょっくら自殺してきました。 それで、500円ぐらいで「ヘブンズリリー」引いたので、幸せな気持ちに(*´ω`*) 自殺で幸せな気持ちになれるなんて…「こんな…

今日もBOJ。

こんばんは。 ぼっ〇オブジョーカーって言うと、モナリザを見た吉良吉影みたいですし、〇っちオブジョーカーって言うと、テキスト発動のたびにイッちゃう「フレイヤ」みたいですね。 まぁ今日も安定のぼっちでした。 慣れてないわけではないですが… 【6/20の…

大分に帰りたい…

こんばんは。 四日市に出張に来てからまだ一週ちょっとしか経ってないですが大分に帰りたいです。 7月に1日帰宅させてくれることになったけど、金がないってつらいなぁ…真面目に働いてなかったからこんなことになってるのかなと思うとこみ上げてくるものがあ…

「明けない夜はないんだよ」っていうけど

僕の夜はいつ明けるんだろう( ´_ゝ`) おはようございます。 昨日からイベントが始まりましたね。いろんな意味で突き抜けたレギュレーションですが、それ用のデッキを用意しないと参加できない訳じゃないからか、デッキ組むかーってならない僕がいます。 昨日…

ニケバアルだよNKB

こんばんは。 元ネタはドラマニから流れるのを流し聞きした程度なので、歌詞は知らないです(何) さて、僕も遅れましたが 近所の本屋になかったので、ジュ〇ク堂書店のホムペで買いました。 昨日発送されていたのですが、ポストに入らなかったからか、玄関ド…

「私は自らを器と許容している」@全裸

こんばんは。 いわゆるオリボが更新されましたね。 ポイントのついたカードをかいつまんで使うカードの能力にしかすがれない僕なので、今までオリボ記事と言えば、「COJ山梨支部」様1択だったものが、COJブログあんてなをのぞいたら、10以上の記事があがって…

この世のすべての不利益は「当人の能力不足」で説明がつく

こんばんは。 「東京喰種」は鈴屋くん推しです。 だからなんやねんって話ですが。 さて、いきなりですがコードオブジョーカーは手札の引き直しがカードゲームの中でもかなり難しいほうだと思います。引き直し失敗もしょっちゅうです。 先攻・後攻もじゃんけ…

かーっ!2時間しか歩いてねーわー 2時間しか歩いてねーわー!

おはようございます。 今使ってる仮住まいから最寄りのゲーセンまでは歩いてだいたい30分かかります。 大分市でも歩きならそのぐらいかかるのですが…チャリ買えやってことですかね。 【6/14のAP】 またAP焼けた(/´△`\) 昨日は2回負けごとにデッキ変えていっ…

フォイルないおじさん

こんばんは。 基本的にはカードゲームで絵柄云々よりもカードテキストが読み取れて相手にいちゃもん付けられなければいいってスタンスだったので、絵柄の差分とかあまり興味ないおじさんなので、COJもフォイルは溜め込むばかりでむしろ同仕様で3枚揃えたいの…

昨日から

おはようございます。 昨日から最近通ってるゲーセンで「スクールオブラグナロク」のロケテが行われていました。 けっこういろんなところでされてるのかなと思ったのですが、東京、大阪、群馬、三重の4都府県だったみたいですね。 僕はそれを尻目に「ダンスエボ…

「魔法石ほしいからガチャ回したよ」「iTunesカード使えばええがな」

おはようございます。 昨日から発売になった「無限の魔法石」入りのカードセット、皆さんは買われましたか? 僕は所謂サブカ(おぱんの4日後に利用開始)ぶんがなかったので3セット買いました。 これで実験とかイベントが捗りそうです。 【6/11のAP】 2日連続…

能動的に「聖女の祈り」を狙いに行くのは見返りが小さいように見えました。

おはようございます。 「聖女の祈り」攻めの前の下準備的な感覚で使われてたように思えますが、構築段階で狙って使うほどではないのかなぁといった感想。場を空にした後のリカバーに使えるカードの質が高かったのがよい点だと思うのですが、1CPぶん弱くなる…

先攻なのに勝てない⇔後攻なのに勝てる( んなわけない)

こんにちは。 山陽新幹線よりも大分~博多間の特急の方が揺れるのはちょっとどうかと思うんですよね…。 ほら新幹線ってリッチな乗り物じゃないですか、大阪近辺にはフェリー使うし、名古屋にはバス使うし、東京には早割使うし、そんな遠征移動手段。 【6/9の…

先攻に勝ちを求めるのは間違っているのだろうか

こんにちは。 あの紐、僕だったら「ビューティーマッスル!」を更にビューティーにしたいですね。 まぁそれはそうとして、 【6/8のAP】 /(^o^)\「燃やすぜ、俺のAP!」 あのぐらいイケメンならばそのぐらいで済みそうですが、珍獣顔の僕にはAP減はこたえます…

現実見せられた

こんにちは。 明後日から四日市に出張になりそうです、歩きで行ける範囲にゲーセンあるのはありがたいのですが、アパートが空き家状態になるので家賃安いとこに引っ越そうかな。 【6/7のAP】 やっぱり負け越すんだから6日にやっときゃ良かった・・・。全体の負…

おぼろ豆腐なみのハート

おはようございます。 タイプトライドロン。ひとつの体にふたつの心、変形Wみたいですね(何)。 ムービー大戦でのアクセルとの絡みを期待してます。 【6/6のAP】 昨日は何故か後攻を落とさずに済んだのでよかったです。海洋を使ったのですが、苦手なデッキ(単…

そりゃ金があったら高須りたいわ、

おはようございます。 残念ながら福笑いに失敗してる僕が珍獣使うと「珍獣が珍獣使ってるw」って状態になってしまいます。同じ犬なのにかたや服を着て二足歩行、かたや裸で犬語しかしゃべれないとか猫がペットに猫飼ってたりとか。 ランカーだったら「COJの闇…

人類総魔法石

おはようございます。 「無限の魔法石」入りのカードセットが発売されるみたいですね。誰か魔法石でさんざんミスる僕に魔法石の使い方をレクチャーしてください(白目) 【6/4のAP】 昨日はいわゆるOC珍獣とアレス珍獣を使ったのですが、先攻での取りこぼしが数…

COJの達人♪

おはようございます。 【6/3のAP】 く(^q^)ノモエモエファイヤー (つд;*) ランクも落ちて挽回できずに閉店時間で、悲しみしかない。 後攻勝ち一回よりも先攻負け4~5回ってところがまた。 負けが込むと集中力が削がれて周りの卓の人の動きが気になってしまいます。 …

エージェント的には7:00~28:00が1日(ぇ

(`w´)ハァァァァッ! リ゚ヮ゚)oH~ (`w´)お前は我の灰燼ノ生贄になるのだ~! リ゚ヮ゚)help me~ (=o=)待て~! (`w´)何者だ?! (=o=)アカチンジュウ! (・人・)ミドチンジュウ! (・Θ・)キチンジュウ! (゚ω゚)キチンジュウ! (| |)ミドチンジュウ! 五匹揃って、ゴチン…

俺、明日からAP収支日記書くんだ…

はい、てなわけで6/2ぶんからAPの増減をなるたけ綴ってきたいと思います。 勝ったときばかり載せてるとかないように(実際さんざん負けてるのでないとは思いますが)スクショとか添付しつつが理想的ですかね… これで何がしたいかっていうと同じパターンで負け…

戦わなければ生き残れない!

はじめまして、おぱんと言います。 細々とコードオブジョーカーをたしなんでいます。 日々のAPの増減とかコードオブジョーカーの雑感とか綴っていきたいなぁと思います。少しでも経験値の足しになればいいなぁと思いますので、よろしくお願いします。