弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに「あ!お前のデッキ〇〇SPじゃん!」って言われるのがいやなもんなのかな

こんばんは。 デッキに著作権とかないと思ってますし、パクることのどこが悪いのかよくわからないです。 「このデッキ(コンボ)は俺のほうが先に思い付いてた」ってことは得てしてあるとは思いますが、それを立証(デッキ画像をアップするとか全国対戦でAP盛っ…

ランカーリプレイを

こんばんは。 間違ってタイトルだけであげちゃって急いで書いてます(´д`|||) 励ましの尊き御言葉(テキストは無効にならない)とか缶チューハイ3本空けたりとかガンダムエース読んだりしたからか 強台パンしない程度に回復しました。 進行すると筐体に座って…

この優しくて残酷な世界

おはようございます。 私事ですが(このブログ自体そうか…)1.4のユニットSR1セット揃いました。 トレードのお声をかけていただいた方改めてありがとうございました。これで組みたいデッキはほぼほぼ組める…はず(「グラスホッパーblack」0枚なのはいただけませ…

スイマセンソコ右に家が(空耳)

こんばんは。 今日はゲーセンに行けなかったです。 遊ぶために働いているのに、仕事関係に時間取られて遊べなかったの悲しい(´Д`)気分的にはこんな感じです いやAP駆逐されてたかもしれませんが( ´_ゝ`) あ~早く8月にならないかなぁ。 俺、大分に帰って「…

夏休みだよ!COJ二時間待ち(言い過ぎ)スペシャル!

こんばんは。 「夏休みはCOJ!キャンペーン」(で合ってるのかな…)はギャラドスに10まんボルトぐらいこうかはばつぐんだ!って感じで、昼間と夜行ったのですが、どちらも始めたばかりとおぼしきエージェントでがっつり埋まってました。プレイヤー多いのはいい…

copy of jakutaika

こんばんは。 はっぱろいどがこんなことを 1ドローするだけと言えばそうだけど、1アド取るのがどれだけ大変かってのは思いますよね。 あとこれは煽りスキル高いですね(⌒‐⌒;) 【7/25のAP】 最初はこれを使いました。 「創造神機ブラフマー」を軸にしたデッキで…

俺のターン!諭吉を生贄に捧げて、クレジットトークンを100枚特殊召喚!

こんばんは。 今日は給料日だったので、自由に使えるぶんから諭吉を3枚持っていきゲーセンに。 足りてなかったユニットがほしいんじゃ~(  ̄~ ̄)って呟きながらチャリンチャリン…。 ユニット揃ったら切り上げるつもりでしたがそんな都合よくなくて、全体で見ると(42…

みんながみんなかわいいおにゃのこがすきなわけではない、はず

こんばんは。 1.4早速チャリンチャリンしました。 ありったけのクレ(給料日前だから120)をかき集めSRを探しにゆくのさ パンピー! 気分はすっかりゴムの人ですが、コイン入れるときはアレスさんよろしく心の中で「我に力を!」って言ってました。表情は死んだ魚その…

【人の苦悩が】明日から査定緩和ですね(何か違う)。【好きな方向け?】

こんばんは。 いよいよ7/23から1.4が始まりますね。 エレメントユニットやウィルス、機能面でもミッションやマイユニット、後攻初手変更などいろいろな変化がありますね。 今日ゲーセン行ったら「夏休みはCOJ!」って立て看板が出てました。やはり新規プレイヤ…

ゲーセンにぬいぐるみを持っていく必要性を感じた。

おはようございます。 今日は負けが先行してイライラが募って、筐体の水平の所(肘とか飲み物置くところ)を「ゴリデス」みたいにオッオッオッー!ガッ!ガッガッ‼って何回かやってたらうるさいわ手が痛いわで、途中から音のしない自分の太ももに切り替えました。 すると…

今日は海の日でしたね。

こんばんは。 最近魚も海洋も触ってないですね。 世間は3連休だったみたいですが、僕は日曜の1連休でした(´・c_・`) 今日休みだったら朝得サレンダーでブラックさん探しをしたかったです…。リリーさんはもういいよ(恩を仇で返す)。 あ、ランカーリプレイのっ…

今日はあのキンキン音一度も鳴らさなかったよ

おはようございます。 知性の低いほうが先攻取れるならずっと先攻の自信あります(´Д`) 筐体に知性の低さを見抜かれてるのか10回以上連続後攻とかはもらったことないので、「後攻かよしね」とかはあまり言ってません。 【7/19のAP】 うん、ランクダウンして…

【デッキ在中】アルカナカップってことは賞金ナイカナ?【拾い食いしたのが】

おはようございます。 「仮面ライダードライブ」なんだかすごいことになってきましたね。久しぶりに楽しみな劇場版です。さて…くだらないシャレはともかく、公式大会は嬉しいですね。あとは予選がどうなるかですね。 「予選のために会社やめました」とかなる…

すごくいいふうに捉えると堅実

こんばんは。 雨で歩きでゲーセンに行きましたが、やっぱり車が恋しいですね…。 【7/17のAP】 今日は黄ミューズ を使いました。「時の圧縮」を「黒影王の巨手」に変えて、ジョーカーも冥札再臨に変更してみました。ヘレティックスカーを試してみたかったのですが…

TMG日和@四日市

こんばんは。 ドラマ版「ワカコ酒」の彼氏はいるけど、一人で飲んでます、あえてね。ってかんじと実写での「ふしゅー」が鼻につくのは僕だけでしょうか。原作見てないからなんとも言えませんが(見ながら)。 「くーねるまるた」はよ(何)。 あと台風だとやっぱり"T" …

今日更新と気付かず昨日デッキを試して連敗したやつは手を挙げなさい

∩(;・ω・)コンナトコデモボッチ… こんにちは。 DOBが更新されましたね。今期は僕の大好物の「虹色のキャンバス」が0点だったりで青ビートダウンがB査定とりづらかったりなので、黄色やら使いたいなぁとか甘え。 詳しいDOBの内容に関しては、できたらここをチラ見し…

暑いので水着パックはよ(コスチューム買う余裕ないけど)

おはようございます。 暑いですね(;;;^ω^;)干物になってしまいそうです。 せめて心に潤いをということで、水着パックとか出ませんかね(*´ω`*) 決して沙夜旧スク水(胸に「さや」のゼッケン)がほしいとか綾花競水がほしいとかじゃありません。 僕がほしいのは …

あと一歩が果てしなく遠い

おはようございます。 言葉そのまま発言したわけじゃないでしょうが この人の10000分の1でも 結果が伴わないと自信なんて持ちようもないわけですよ。 【7/13のAP】 先攻ゲームを3回も落として、あと1回勝てばAP減らないのにそれが勝てずAP減。人生でちゃんと…

珍獣使われが珍獣についてちょっと悩む

こんばんは。 今日は昨日大阪発の深夜バスで大分に一時帰宅してました。 半日もいなかったのですが、家の台所のドアを締め切ってたからか床にカビが生えてた以外は平和でした。 なので、ゲームも無料ぶんしかできてないです。 それは後回しにして珍獣の話。 …

難波ヒルズはまた早かった(何)

おはようございます。 昨日はアテナ日本橋の3on3大会に出てきました。 デッキは ここまでキラキラじゃないですが。 レギュレーションないからって息巻いてその場で組み直すまでは良かったのかもしれませんが、好きに組んでいいよと言われてふわふわしちゃった感…

おぱん、大阪に立つ(予定)

おはようございます。 昨日は会社の飲み会で帰宅したのが夜10時前だったので、ゲーセンには向かわずそのまま寝ました。 1日やらないとそのぶんだけ勝ちから遠ざかるんじゃないかってのもあるのですが(´д`|||)元々遠いのは秘密です。 それはそうと、今最寄り…

ええ理解したわ。「人のデッキ最高!」っていう気持ちを

こんばんは。 面と向かってじゃないのでさらりと言えますね(何)。 今日使ったのが、前相手の人に使われたデッキの中でいわゆるわからん殺しをくらったデッキを目コピしたデッキだったので。 【7/8のAP】 4桁増は本当に嬉しいです(*´ω`*) デッキはこんな感じ…

見えない壁にAPを強打。僕は台パン(何)!

おはようございます。 文才というか、思ったことを簡潔かつ適切に文章化するのは難しいです…。 あんまし書くことがないので、とりあえず 【7/8のAP】 アレス珍獣 青ミューズ またふつふつとAPが減る出しましたね( ´△`)この流れもうつらいからいい加減終わり…

おかげさまで反射神経No.1TCG!

こんばんは。 ゲーセンでは他のゲームを一切しない(できない)おじいちゃん並の反応速度の僕だよ。 東京では1.4のロケテストが始まったようですね。 ジョーカーアビリティ変更やらログインボーナス強化やらミッションモード追加など新要素がいろいろ見られま…

ミューズの攻撃禁止与えるテキスト

こんばんは。 耳にしすぎたせいなのか最近「もっぺんいくど~♪」に聞こえるときがあります。急にすごい田舎者臭が(;・ω・) セリフで言うとずっと聞き取れなかったシェムハザの不死引いてくるテキスト、「たとえ堕ちようとも…!」って言ってるってわかったと…

被メタデッキに勝てる被メタデッキ

おはようございます。 イベントのスターブーストが星+4っていうのを星が193のところで気づきました。自殺デッキじゃないけれど、だいぶ負けてたから損した感がすごいですね。 鏡の盾って聞くと僕の中ではこれですね さて、カードゲームばっかりヌルヌルやってた…

浮かれポンチ

おはようございます。 「フルーレティ」組もうとして「デモンズハンター」2枚しかなくて、1.1EX1を10クレぶん剥きましたが、出ませんね。誰か交換してください… 【7/4のAP】 昨日は2回負けるまで青ミューズ で、黄単に2回連続でしばかれました。「イーリス」は…

オラわくわくしてきたぞ

こんばんは。 今日昼間ダメもとで来場土曜日休みくださいって言ったらすんなり貰えたので、大阪行きます。 COJの聖地の一つ、アテナ日本橋で大会あるらしいのでちょっとしばかれに行ってきます。優しくしてね(///) 頭の中がバアアアッてなったところで 【7/3のAP…

Q:ネメシスはどうして右脚がピクンッピクンッしているの?

A:実はネメシスは真性のMで女王様キャラはご主人様の命令でやってるんだよ! それでフィールドに出るときはリモコン☆☆☆☆を付けられていて、待機中はスイッチか入って下半身がクリムゾンブレイク「んんんんんっ!」なんだよ!わかったかな?お前が頭おかしいの…

気付いたらもう今年ももう半分過ぎたのか

こんにちは。 もう7月なんですね、ということはもうすぐCOJ初めて1年になるのかぁ~少しは成長したのだろうか あと今日からカードブーストPRで「グラスホッパーBlack」が追加されたそうですね。悲しみの王子にならないうちに引けるといいな(何) 【7/1のAP】 …