弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ニンリル陰謀説(嘘)

「どうしたんだキ〇ヤシいきなり呼び出して」
「あぁすまないみんな、まずはこれを見てくれ」




f:id:opamweakness:20151001100858j:plain
「『南風のニンリル』じゃないか。これが一体どうしたんだ?!」
「みんなは疑問に思わないか?どうして南風なんだろうって」
「言われてみればたしかにそうですが…」
「テキストは「碧い風」だしな」
「ニンリルは風の悪魔https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%ABだが、南には関係がない。ならなぜ南風なのか」
「何ででしょうね…?」
「…次にこれを見てくれ」




f:id:opamweakness:20151001102815j:plain
「これは沖縄の地名?『南風原』で「はえばる」と読むのか。はえ…はっ、まさか!?」
「そうだよ、そのまさかだよ!






f:id:opamweakness:20151001103017j:plain
f:id:opamweakness:20151001103035j:plain
「ちなみにラウンドワン南風原店にはCOJが設置されているぞ(本当)」
「な、なんだってー!」

おはようございます。沖縄の人とニンリル好きの人「痛かったらゴメンね」状態に
はえばるって読むって知ってネタにしてみたくなりまして。最初は全部コラで、終わらせる!って思ったんですが、画像見つからなかったので諦めました。
ニンリルたんなら滅亡ノ瞳撃たれても死なないしアシュレイマディソンし放題かななんて。

気を取り直して、少しは有益な記事を。
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151001103809p:plain
今期増加が予想されているSデッキの一つですね。
カプリコと言うべきでしょうか、「時の圧縮」や「ジェスタークロー」「ビエロ達の宴」が4点なので、そこに4点アリエ所により「ヴァイパー」な「荒波のカプリコーン」が、自然になじみますね。
リプレイでは緑単SとのSデッキ対決だったのですが、後攻からカプリコーン並べて4ターン目に倒していたのでポテンシャルは高そうな
f:id:opamweakness:20151001104252p:plain
継ぎ足してみました。
ユニットを、てきとーに足しただけなのですが見た感じでパワー高そうな印象がありますね(;´_ゝ`)
「マルドゥーク」の枚数があやしいですが、使ってみてから調整する感じでよさそうな(丸投げ)
【9/30のAP】
f:id:opamweakness:20151001111143j:plain
f:id:opamweakness:20151001111159j:plain
昨日も盗賊的な何か
f:id:opamweakness:20151001111228p:plain
パンプを使わせてもらえずトリガー埋まりっぱなことが多かったのと、相手の頭を「大魔導士リーナ」で弾けるのと、青が増えそうな気がしたのでパンプを1枚「びっくりクッキング」にしました。

2回すんなり勝てたので、チキン野郎でイベントでいろいろ試してました

以下メモ書き

1 緑青(ワンダフル)先〇
こちらヒュプノス相手軽減ユグドラシルから
こちら軽減ZEROの返しにまたユグドラシル
軽減ヴィシュヌ出してZEROで殴ったら2枚目の土下座でZERO返り討ち
こちらリーナでユグドラシル1枚落とすが返しに相手ヴィシュヌ
リーナはヴィシュヌ用にキープか
相手次ターンにヴィシュヌ追加
ヴィシュヌの出し合いになるが相手のアテナがつらい
こちらツクヨミでアテナとヴィシュヌを沈黙
相手にヴィシュヌ追加される
こちらリーナで相手のヴィシュヌ落としシヴァLv3で壁を減らし回りも殴る
相手10ターン目のロキLv3にびっくり+大いなる世界が決まり逃げ切り
殴ったLv3下げとかないとイザナミで死ぬから注意

2 緑showtimeモロク(セイクリッド)後○
相手アイテールこちらニンリルスタート
相手ニンリル出し次ターンに獅子王
こちら軽減ヴィシュヌ出すが、相手もヴィシュヌ+セイクリッドで突破される
こちらもヴィシュヌ追加するが相手もまたヴィシュヌ
こちらツクヨミで相手ユニットを沈黙させて除去が間に合う

SEGA IDに登録していたメアドが使ってないパソコンのアドレスのままで予選関連のメール受け取れてなかったってのにきのう気付いて、慌ててアドレス変更+催促のメール送りました(;´_ゝ`)ZERO回戦敗退ありえるのか…