弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

被メタデッキに勝てる被メタデッキ

おはようございます。
イベントのスターブーストが星+4っていうのを星が193のところで気づきました。自殺デッキじゃないけれど、だいぶ負けてたから損した感がすごいですね。
鏡の盾って聞くと僕の中ではこれですね
f:id:opamweakness:20150706062232p:plain
さて、カードゲームばっかりヌルヌルやってた僕の個人的なデッキの理想ですが、いわゆる環境やらメタが非常に流動的なのでそのデッキを都合よく握れるかっていうかと言われれば難しそうですね…。変化を付けないでポテンシャルの高いものを使った方がいいのかなとか、DOBの兼ね合いもあったりとか、本当に難しい(´д`|||)
【7/5のAP】
f:id:opamweakness:20150706062933j:plain
イベントやってたから全国控えめでしたが、夜のぶんは要らなかったですかね( ´△`)
継続してゲームすると集中力がもたないのがよろしくないですね、ゲームの体力つけないと。
これだけだとスカスカなので、組みたいフルーレティでも
f:id:opamweakness:20150706063347p:plain
「金の卵」からの「石川五右衛門」は使わなくてもDOBがB安定なら使わなくてもいいかぁとか。
「人の業」「人身御供」とかのチキン要素をどのぐらい入れるかが悩ましいですね。「威圧」より「正拳突き」を優先してみましたが、火力いれたほうがいいのかなぁ