弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

そんなに「あ!お前のデッキ〇〇SPじゃん!」って言われるのがいやなもんなのかな

こんばんは。
デッキに著作権とかないと思ってますし、パクることのどこが悪いのかよくわからないです。
「このデッキ(コンボ)は俺のほうが先に思い付いてた」ってことは得てしてあるとは思いますが、それを立証(デッキ画像をアップするとか全国対戦でAP盛ったとか)できないと、
f:id:opamweakness:20150731021316g:plain
こんな感じに見えても仕方ないかなと。
結果として同じこと言っても結果を残してる人のほうが影響力あったり信憑性が増すのも至極当然だと思いますし、そんなに「〇〇も言ってた」みたいのがいやなら被りやすい既存の強カードを諦めるか結果を残して信じてもらいやすくなるか、結果を残してる人よりもさらに高度な内容のものを発信していくしかないかななんて。
まぁ、デッキ名って会話や文章にしたときに伝わることがいちばん大切なことだと思いますよ。
【7/30のAP】
f:id:opamweakness:20150731063541j:plain
f:id:opamweakness:20150731063603j:plain
ランク戻りました(°▽°)
最初はみんな大好き(何)sデッキ
f:id:opamweakness:20150731063847p:plain
黄色ユニットが強いのはいいことですが、「キングバクダルマン」「光冠の騎士」がやる気なさすぎて見直しが必要ですね( ´_ゝ`)
一回で懲りてデッキ変更。
f:id:opamweakness:20150731064334p:plain
昨日コピーしたデッキを早速使いました。「人身御供」が一枚多いです。
負けたのは「拒絶する世界」喰らって死亡という学習機能のない感じ。やっぱり馬鹿なんだなぁ…しかし、ブンブン回るので気持ちいいですね。やっぱり珍獣はいいなぁ(^q^)
【こっそりコピー】
DOB更新してるから限りなく需要がなさそうですが
f:id:opamweakness:20150731064825p:plain
「無限の魔法石」でデッキ見えてるので、ほぼ合っているはず…。いわゆる赤トリガーロスト(で合ってますかね)ですね。使用時点ではB査定でしたので、「グラスホッパーblack」とかで調整でしょうかね。
今日は何使おうかなぁ