弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

スコーピオのさだめ(オリボ4点的な意味で)

おはようございます。
某マーズランキングと違ってランクを偽るの難しそうですしそも偽る必要性もないAPランキングですが、APとかランクに反応するってのは不自然なんですかね。
ゲーセン行ってゲームしてる人が自分よりランク高かったら気になるし、ランカーリプレイも左側から見ちゃったりしませんか…?
まぁあんまりにも「オマエオレヨリランクヒクイ、ダカラオマエヨワイ」って言ったりはしませんできませんが、運営側がランキング第何位って表示してるもんを意味ないとか気に食わないって否定しちゃったらもうそのゲーム好きじゃないでしょって思います。
ランクを上げる方法は示されている訳ですし、積み重ねてきたり、勝ちきれてるからAPランキングという形で評価してもらってるんだから、それは多かれ少なかれ自慢するためのものではないでしょうか。
その自慢が許せないっていうなら自分でその自慢してる人より結果を出して見返すのが一番理想的なんじゃなかろうかと。
【7/31のAP】
f:id:opamweakness:20150801060151j:plain
f:id:opamweakness:20150801060209j:plain
ランク差ボーナスを都合よく拾えたので、AP100ぐらいのロスで済みました(´д`|||)
最初Sデッキ
f:id:opamweakness:20150801061107p:plain
先攻押し付け喰らえや~!って言いたかったのですが、相手珍獣で逆に押し付けられました…。
先攻後攻両方の初手基準になる「パールヴァティー」無理やり詰め込んだのですが…「アリアンロッド」相手には出せないのが辛い辛い…。「天帝インドラ」とかのがよかったかなぁ
2回負けたとこでデッキをOC珍獣に交換。
負けたゲームは、「ユグドラシル」「ニードルアリゲーター」にセイクリッドフィールドをかまされ打つ手がなくなり死亡したのと、「時の圧縮」で早まった明天凶札をカバーしきれず押し負け。
先攻づいてたので今日はつらいゲームになりそうで怖いです…。やってやる、やってやるぞ(c.v島田 敏)!
【こっそりコピー】
黄単Sデッキがトップランカー戦にあがってたのでコピーするぜーって見たものの、
f:id:opamweakness:20150801062424j:plain
見えたカードがこれだけ(´Д`)
f:id:opamweakness:20150801062613p:plain
全部3枚にしてみました。ジョーカーもライズアンドシャインかな?「アンフェアタックス」入りだからもしやシューティングスター?もしやスターバースト?
無理栗補完的な何か
f:id:opamweakness:20150801063010j:plain
ダメだ、合ってる気がしない…( ´△`)ボスケテ
3回目で早くも
f:id:opamweakness:20150801063231j:plain
な状態ですが…馬鹿はつらいなぁ、同じ馬鹿なら突き抜けた馬鹿になれるよう続けてみたいと思いますので、生暖かい目でどうか