弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

( )・υ・( )僕台パンマンです、僕のAPを分けてあげるよ(ブチィ)

おはようございます。
タイトルにとくに他意はありません。もう少し追い詰められたら台パンマンのマーチを歌いたくなる領域ですがまだかろうじて大丈夫です。
もっと言えば、養分マンとどっちがいいか悩む程度。
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150830063513p:plain
いわゆるアリアン珍獣ですね。
「戦神・毘沙門」の2枚目でなく「断罪のメフィスト」が投入されています。
低CPである点と、「神域のジャンヌ」を超えられるなどのメリットがあるのでライフ管理をしっかりできればすごく強そうに思えました。ジョーカーゲージを早く溜められるとも受け止められますが、二周目に入れるかが重要なポイントになると思うのであんまり高速で溜まってもいいわけではないのでやはり扱いが難しそうな?
「学びの庭」不採用ですが2枚ドローがなかなかできないので「勇猛なる決起」のほうが優先度高いんですかね。あんまり文を延ばすとバカが際立つので

【8/29のAP】
f:id:opamweakness:20150830064538j:plain
f:id:opamweakness:20150830064558j:plain
昨日も黄赤S f:id:opamweakness:20150830064712p:plain
でした。「捕縛の雷光」撃つか撃たないかで悩んでミスがあったので、別のカードのがいいのかなぁってなりましたが入れ換え動機がどうにも低脳なのが悲しい。
ゲーム中に小さなミスに気付いてイラッとくるとまたミスをしてイラッときてまたミスをしてのループで最終的に台とか自分の頭とか太ももを殴りつけるバカなのに神経質な点を治さないといろいろと問題ですね。

以下メモ書き。

1 青緑ハンデス(冥札)後×
選ばれし者2枚撃つが、ハンデスで枚数差をつけられる
とれるうちに神札でダープリ取っておかないと

2 青サイクロハンデス(ライズ、シューティング)後〇
カパエルからクラウン引いてカンナが2度攻撃
インドラにつながり場で優位に

3 黄赤S(明天)先〇
意味なく捕縛撃つの悪い

4 青緑ハンデス(ヘレスカ、インペリ)
2ターン目のZERO対処難しいな
レオの呪縛をZEROに当てたほうが長い目で見て得か

5 OC珍獣(トリック)後×
相手最初ユニット出ない
こちらレオしかいなくて出さずにターン返すが壁ないとカンナとかから殴られるから出さないと

6 アリアン珍獣(ワンダフル)後×
ガネーシャは重ねずに並べたほうがいい
インドラ軽減で出さないとシヴァを持っておけない


7 黄赤S(明天)後〇
相手最初何も出ない
ガネーシャで無駄に戻すのはよくない

8 黄赤S(明天)後×
相手1軽減パール2ガネーシャでこちら手が出ない
相手カパエルをシヴァで落とそうとしてLv2で落ちない

9 青赤レベコン(ワンダフル)先〇
1カンナ選ばれし者2ダープリでデッキ回転
相手発のウィルス・成でカンナLv3になりイシュタルに呪縛

10 緑赤(ヘレスカ、インペリ)後〇
ゲージ溜めないと悪い

11 黄赤(冥札)後×
アンフェアタックス2回喰らうの悪い。かわせるように立ち回らないと
レオの呪縛を時間切れでウィルスに与えるとかおめでたいな

今日はミスをしないで平静を保ってゲームしたいですね