弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

DOB更新されましたね(オリボ記事ではありません)

おはようございます。まさかマッハさんがゴルドドライブ倒すとは思ってなかったです(録画した仮面ライダードライブを見て)。

【9/14のAP】
f:id:opamweakness:20150915075209j:plain
f:id:opamweakness:20150915075222j:plain
安定のクソザコ負け越し推移でランクダウンがかなり濃厚なものに。この査定で減るとか脳に障害あるかデッキ選択がカスっていう主旨のランカーの人のつぶやき見ましたが、脳に障害あるのかな…働きたくないから手帳くれよ。
ほんと弱いな、ゲームしてるときの楽しさがもう結果画面のAP増えてるとこでしか味わえてない気がします。
もうゲームそのものはまったく楽しめなくなってますがみんなそうなんでしょうか(投げやり)


以下メモ書き。

デッキ 赤タッチ黄スピム
1 侍(セイクリッド?)後×
1ターンマーヤは強いのだけど、3ターンヴィシュヌで攻められず
4ターンヴィシュヌ追加で手詰まり。御供くれ

2 赤スピム(ライズ)先〇
こちらの開幕マコに対して相手シヴァから御供
魔法石で装填持ってくる思考停止アクション

3 赤黄ビートダウン(ヘヴンズ)先〇
相手1ターン目に九尾の妖狐で殴り出す
カバエルからカンナ重ねが飛びかかってきた。黄色少ないのか

4 緑黄(冥札)後×
1ターンバアルできるが返しのエンビルでやる気OFF
ヴィシュヌつらいからってエンビルいる場で御供撃つのはどうなの?

デッキ変更 盗賊

5 赤黄ゴエモンS(ライズ)後×
相手ダーティークロースタートなこちらニンリル出し
相手のエルフィードのテキスト忘れてセイクリッド使わずにシヴァLv2突っ込んで死ぬバカ
相手の信玄にCP使い切ってツクヨミ出して殴っていったら世界創世→金の卵→ゴエモン→ニケペリ剣で死亡
ライズ引き抜けたかも把握できてないし、本当にクソザコすぎてひどい

6 盗賊 (セイクリッド)後×
相手ヒュプノスこちらニンリルで展開する
こちら相手ユニットをシヴァ2枚で焼ききるが手札抜かれてて相手の返しのヴィシュヌを落とせない

7 黄青シヴァ(冥札)後×
相手の御供前のカイムのアタック止めるべき。パンプ使ってもいいから
セイクリッド前にユニット出せばいいのに


さて、昨日のツイッターのトレンドに #COJお前らの望むエラッタ挙げてけ ってのがあがったそうですね。
さらりと見てたのですが、みんな心に余裕があって羨ましいなぁと思いました。
先のエラッタ予想とか願望とか僕がない知恵で考えてもハズレてバカ丸出しですし、願望言っていったらほんときりがないですし「現実見ろ」って鼻で笑われるかいいとこ「アラサーのおっさんのくせに現実見えてないとかw底辺乙w」ってオモチャにされるだけなので。
もっというと、先のことなんて今は考えらんないだけなんですが…。COJは強そうなデッキとイベントの進捗とAPのことでもうイッパイイッパイです。エラッタはどう足掻いても施行されますし、僕が今どーこー言っても結果は変わらないですし、変わった後に「あーこのエラッタ予想してたわ 三日前から予想してたわ」って言えるわけでもないのでそれなら放置でいいかって。与えられたエラッタは受け入れるだけです。飼い慣らされた豚なので。
近いうちに開発担当になって実際にエラッタ考える側になった人とか出てきたら流石にアレですけども(;´∀`)
エラッタのことに思いを馳せる余裕が欲しいので査定も変わったので誰かいい感じのB査定以上のデッキ教えてください(クズ)僕のCOJからAP取り除くと何もないので