弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

Sの刻印

ザッ 「(AP増加で)正義の刻印<サイン>さ!」
「あっ、あなたは<怪盗SERO>?!」
「…COJはレーティング全年齢だよ(フッ)」
「ありがとう!怪盗SERO!でもキッズのサブカ回しはフェアじゃないわ(何)!」

こんにちは。
ここ数日でしょうかSデッキの存在感が増してきていますね。
というわけで先にこちらから
【こっそりコピー】
今回もSデッキ
f:id:opamweakness:20151005153830p:plain
赤青バアルといったところでしょうか。
青はポイント稼ぎにかなり寄った形になっていますが、デッキ圧縮時々「闇神・ツクヨミ」で必要充分とも言えますね。
赤は「暴虐王バアル」「ブレイブドラゴン」の二枚看板を押し付けていく構成ですね。とくに「巨竜の島」が4点なのが今期は追い風ですね。
f:id:opamweakness:20151005154230p:plain
継ぎ足してみました。
無色がわりかし多かったのでトリガーを詰め込みましたが、枚数比とかは実際に使ってみてから調整が必要そうな。

【10/4のAP】
f:id:opamweakness:20151005155346j:plain
f:id:opamweakness:20151005155400j:plain
昨日は1負けするまで黄カプリコSデッキ
f:id:opamweakness:20151005155505p:plain
それ以後は盗賊ふう使ってました
f:id:opamweakness:20151005155558p:plain
Sデッキですが、「パールヴァティー」「マルドゥーク」「ジェスタークロー」と6000ユニットが多いので、比較的に安定して場を並べられますね。
パンプあったほうが楽そうだなあとか思ってましたが、どちらかというとCPブーストや、パンプを積むにしろ任意のタイミングで使えるカードのほうがよさそうな。

以下メモ書き。

1 赤スピム(デリート)先〇
こちらのウィルスやマルドゥークで相手ユニット3枚呪縛かけてロック

2 緑青イザナミ(冥札)先×
マルドゥーク軽減忘れてカプリコ出せなかったり、カンナ殴る前にテイアー出してなかったりミスを連発しつつシャドウメイジからイザナミ直撃


デッキ交換 盗賊ふう

3 侍(ヘレスカ、インペリ)先〇
軽減ヴィシュヌ出した次ターンシヴァ2枚で相手更地にする

4 赤黄(ワンダフル)後○
ZERO2枚並び手札増やせて押し付けていく

5 侍(セイクリッド)後×
パンプや火力の押し付け合いになるが、相手の武蔵を触れずダメージ差負け

6 赤スピム(ライズ)後×
こちらトリガー埋めすぎて魔法石打つ前に軽減出来ず、相手の壁どけられずリミット負け

7 赤黄(ワンダフル)先〇
相手の2枚出たマーヤをブブとパンプで落として相手サレンダー

今日はSデッキで稼ぎたいところですね