弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

スーパービームゲロ(何)!

ガンダムSEEDジェネシス(なんかすごい破壊兵器)の話になったときにスーパービームゲロって言ったら知り合いの人に(;゚д゚)頭大丈夫かコイツ…って顔されたなぁ( ´∀`)って「ブレイブドラゴン」を久し振りに見たときに思い出しました。
もっと沢山ビームゲロ吐きたかったのですが、1枚しか持ってなくてメインカードで使えないけども…誰か交換してくれ(切実)

【10/7のAP】
f:id:opamweakness:20151008122745j:plain
f:id:opamweakness:20151008122759j:plain
昨日はずっと黄カプリコS
f:id:opamweakness:20151008122849p:plain
使ってました。AP四桁増えるのはどないやねんって感じですが、夜のぶんはAP的な観点で言うと不要だったのが悲しい。
とりあえずここ数日まったく撃った記憶のない「光の牢獄」と2枚撃ち結局しなかったりそもそも1枚目も使わないこともある「時の圧縮」2枚目は入れ替えようと思います。
最近やたらと嫁が認知を求めてくる4点常連の旦那でも入れようかしら。

以下メモ書き。

1 黄メイン(冥札)先〇
こちらライブオンから軽減ガブリエル
相手のシヴァ+カプリコで場を無力化された返しにインドラ+圧縮で互いにゲージMAX
相手の毘沙門の返しにユニット出してから明天
相手のシャドウメイジ×2に2枚目のガブリエル合わせて打点取る

2 緑単(インペリ、ヘレスカ)先〇
こちら初手テイアーで2ターン目アタックしキュベレーに呪縛
相手ユニット並べたところにライブオンからマルドゥーク
インドラも追加して出て来た相手のユニット2体もガブリエル使ってライフ取る

3 青赤海洋舞姫(明天)後×
初手トリガー伏せ忘れ
相手のテレスや死壊石でこちらのユニットが残らない
ひききもで食い下がるが相手に場をコントロールされ続け死亡

4 ニケバアルS?(ブレシ)後○
相手2ターン目進化ナシでユニット3枚並ぶ
こちら2ターンライブオンからテイアーレイアで殴るが、寝てるユニット2枚に呪縛付かず
相手バアルとニケペリ剣で4点取りこちら残ライフ1に
こちらインドラひききも。バアルに呪縛付ける
返しに相手後続なくサレンダー

5 トリロス(ライズ)後×
相手初手ユニットナシ
相手のライズを圧縮で無闇に溜めさせて、そのせいでリセット食らう
ヴァルゴペリ剣から4点もらい死亡

6 トリロス(ライズ)先〇
相手のヴァルゴにウィルスでトリガー引かれる
お祈りウィルスでバアルに呪縛付いて相手サレンダー

7 赤単(冥札)先×
相手開幕御供でテイアー消滅
相手のテューポーンLv3を失念して壁を用意しないミス。結果全体5000火力+マーヤでこちら全滅
軽減インドラ明天するが、ネビロス+フレイル×2で突破され死亡

8 トリロス(ライズ)後×

6回目と同じ人だったから開幕ウィルスはしないほうがいいのか、ヴァルゴでまたトリガー取られる
相手のメリィをケアしてなくてペリ剣使われ場が崩れる
インドラで守る場面で前ターンにシヴァLv2見えたなら寝てるユニット下げてインドラに火力くるように仕向けたい

9 黄青イザナミ(ワンダフル)後×
相手のマルドゥークテキストを無駄に食らう、適宜撤退しないと
相手にゲージコントロールされるから圧縮途中で撃つときは自分で先に殴れてないと結局自分のジョーカーが先に手札に来て、相手が手数増やすのだと複雑な気持ちになる。4点カード考え直しか…
明天撃つの遅れて相手の数に屈する

誰かブレイブドラゴン交換してください(´;ω;`)