弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

おいたん思わず「e-sports!」って叫びたくなったよ(誤用)

こんにちは。
イベントで「人身御供」が使えなかったり『あー業食らったら死んじゃうなー』とか思って毘沙門ためらって数秒後に突っ込み入れたり。
今さらですがイベントで縛りを入れるのは誰得な感じがしますね。後攻2ドローは嬉しいけども。

【10/15のAP】
f:id:opamweakness:20151016123357j:plain
f:id:opamweakness:20151016123408j:plain
全国で使ったのは昨日も盗賊モロクtime
f:id:opamweakness:20151016123446p:plain
セレクトショップ》を《亡霊の棲む街》に差し替えました。《モロク》をポイできたらアドバンテージ取れてる気持ちになりますね。
昨日はイベントに人が流れているのか3戦ともランク差ボーナスが付いてまして、2勝ぶんと殆ど同じぐらいAP増えたので、チキンにイベントやりました。
勝ち試合は2戦とも先攻押し付けしただけなんですが、久しぶりにAPが増えた僕は、「これが、e-sports…?」って呟いてましたが用法として合ってるかはわかりません。

以下メモ書き。

1 アリ珍 先○

2 緑赤タッチ光鷹(ヘレスカ、インペリ)先×
こちら亡霊のドロー忘れてた
ツクヨミ出すタイミングが違ったか
リーナシヴァしようとしたら、ポイズンリーフでCP足りなくなる
showtimeでモロク2枚釣るが光鷹丸で消滅

3 盗賊 先○
こちら2ターン目の軽減ZEROやシヴァLv3で場を作り、ZEROのテキストで枚数増やしていく

今日も勝てるといいなぁ