弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

明日DOB更新って公式Twitterがつぶやいてまして、

今日は3月31日ではないなと確認しました(失礼)
こんばんは。
明日DOB更新だそうです。
更新日はPVが目に見えて減るから(関連記事挙げきらんのが悪いのですが)、今日のうちに少しでも稼いでおくと、きっと次の日のグラフがいい感じにジェットコースターになるわけですよ(*´ω`*)
喜んでどうするんだって感じですが。

てなわけで更新直前で本格的な誰得ですが、
【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151027194625p:plain
緑単ですね。緑以外のカードが《忘れられし地下書庫》のみという作りで、貫通持ちを多く採用されているので、ジョーカーはヘレティックスカーでしょうか。
かなり断片的ですが…
f:id:opamweakness:20151027194834p:plain
継ぎ足してみました。
おそらくこれと同型のデッキと対戦したのですが、メモ帳忘れてて内容が完全にうろ覚えというポンコツぶりを発揮しました(;´_ゝ`)何のためのメモだよ。
《キュベレー》か《ミューズ》か悩むところですが、貫通推しなら《キュベレー》かなとか安易に埋めました…。

【10/27、26のAP】
たまってたぶんまとめて。
f:id:opamweakness:20151027195257j:plain
f:id:opamweakness:20151027195315j:plain

いずれも盗賊showtimeモロク使いました。
f:id:opamweakness:20151027195354p:plain
《玄武》で目に見えて勝ちにつながってるなーって場面があまり見られないのであやしいところではあるのですが、ポイントを稼いでくれて《アルラウネ》等よりクセがないので継続で使ってました。
めんどくさがりなだけなんじゃねーか疑惑はありますが。あとイケメンですし(*´~`*)

以下メモ書き。

26日 使用デッキ盗賊showtimeモロク

1 赤黄S?(ディスペア?)先○
モロクをトリガーにノータイムで差さない!魔法石のコストのがいい場面もある
こちらシヴァ→セイクリッド→2枚目シヴァで相手のみ更地に

2 赤青アワッホスSP?(ワンダフル)後×
相手の2ターンマーヤ、3ターン大リーナで一方的に殴られる
BP差が埋められずにバアルを追加され死亡。武器破壊のデメリットが目立つ形に

3 魔導士(ワンダフル)先×
パンプで守ったヒュプノスオルトロスで落ちる
捨て札に1枚見えて油断して、魔導の書3枚でこちら更地にされる
デッキ内にシヴァないのにシヴァ出そうとする動きを取ってしまう

4 赤黄(ワンダフル)後○
先にシヴァ出して相手の黄ユニットをどかさないと毘沙門喰らってしまうので注意
何ターンか前に注意しようってしたのにまた毘沙門で死ねる場にするあたり重症

5 赤トリロス(ワンダフル)後○
モロク重ねてドローした方がよかったかも
リリムにshowtime割られすに済み、アサルトフレイルからモロク出てきて迎撃
相手の遺跡でトリガー飛ぶの忘れてた…

6 青レベコン(ワンダフル)後○
ヒュプノスアタック→趙雲でLv3に→ハンデスして青ヒトミ破壊して場で有利に
大いなる世界でロックかけて押し込む

7 緑ハシビロshowtime(セイクリッド)後×
こちらモロク出してから魔法石使う
相手の2枚目のヴィシュヌからこちらshowtimeモロク×2。殴られずに済む
魔法石前に一回墓地見るの忘れないように!またシヴァないのにシヴァ取ろうとしてないからってどうでもいいカード取ったら負けてしまう!

27日 使用デッキ 26日と同じ。どう調整していいかわからなくなってる感があるのがアレ

1 青レベコン(冥札)先×
こちら初手ニンリルと玄武×3で、玄武1回重ねてから軽減ニンリル
次ターン玄武Lv2と出すが、相手初手イシュタルだったのでLv1を残すべきだった、難しい
魔法石使うときにZEROでなくエリート出してないと手札が足りない
showtimeからモロク2枚出すが弱肉ではねられて殴りきられる

2 赤黄スピム(ライズ)先○
相手大型出てない場にシヴァ投げてからセイクリッドで圧殺

3 黄単(ワンダフル)後×
相手初手クローニャに玄武合わせられる
相手のジャンプーからshowtime2枚でユニット並ばす
ヒュプノス回収+ニンリルドローでドローしそびれる
トリガー埋めすぎ+Lv2モロクをOCさせなきゃって思い込みでモロク(トリガー1枚減)→ヒュプノス魔法石シヴァサーチ→ツクヨミシヴァで勝てたのにルートミスで負け。勝てそうなゲームをミスで落とすのが一番悪い。トリガーやたら埋めるのが、一向に治らない。バカだな

4 緑単(ヘレスカ、インペリ)先○
相手初手アイテールをZERO+パンプ2枚で迎撃したら相手サレンダー。ユニットなさそうだった

5 ゴエモンワンショット?(ドリーム)先○
相手初手軽減イザナミ
こちらZEROから手札差つけてセイクリッドで盤面押し込む

6 赤単?(ライズ)先○
先攻ぶんで相手のアレスより先にセイクリッド撃てる
ブブ+マーヤでユニット落ちるがshowtimeモロクでカウンター

7 赤黄ビートダウンアンフェア入り(ワンダフル)先○
相手の初手バアルでヒュプノス落ちる
相手に3ターンブブされずセイクリッドが間に合う
相手にジャンプーLv3あるの忘れてユニット出してたらあぶない

更新でまた燃やされるのか…ちょろっと勝てたらチキンするんですがうまくいくかなぁ(´Д`)