弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

いつから予定が守ってもらえると錯覚していた?

こんばんは。
明日移動で大分帰ってからJやって運動してJしてお酒飲んで次の日は朝得サレンダーやって~って、夏休み初日のキッズみたいにプラン立ててましたが、出張期間が延びました/(^o^)\ クソガァ!

僕はゆっくりCOJしたいだけなのに…働きたくない(現実逃避)

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151104220112p:plain
亜竜Sデッキですね。ランページクラッシュからの《ライジングドラゴン》+《強者の証》で場を制圧してたのは面白かったです。
やっつけですが(;´_ゝ`)
f:id:opamweakness:20151104220123p:plain

継ぎ足してみました。
インセプは《夢敗れし者》以外は絞ってそうな感じでしたのでトリガー足しましたがどうでしょうかね。《キリングスネーク》は亜竜でランページとも噛み合うのですがガツガツ殴らないかもしれないので、コンボまで温存が安定ならカウンタークロックが視野に入りそうですが果たして…。

【11/3のAP】
そういえば昨日は祝日でしたね(´Д`)

f:id:opamweakness:20151104220203j:plain
使ったのは飽きずに盗賊
f:id:opamweakness:20151104220223p:plain
昨日レベコン相手に《武の化身・呂布》を貼らずに可能性を潰したゲームがあってそれがすごく残念でした。
相手に《封札の死壊石》で返し《冥王ハデス》来そうだったときに貼ってれば、死壊石→呂布ってやれば打点取れて勝てたのにってのを負けた後に気づきました。
発想が至らなかったのは勿論いけなかったのですがとりあえずセットしてからユニット出してたら気づいてたかもしれません。相手の人にも勘づかれるかもしれませんが、1ターン延びるならそれでもいいわけで。
もう9ターン目だったんだから、そんなに軽減ガシガシするわけでもないでしょうし(;´∀`)
うーん、気付きというかこのあたりの
少しでも目のある方に立ち回る能力がないですね。
あーきたらこーするとかの段階からひとつ上の段階というか言語化できてなくて申し訳ないんですが先を見通して動きたいものです。

以下メモ書き。

1 青レベコン(ワンダフル)先×
ワンダフル気にして殴れないならシヴァをLv3にする必要なかったか
相手に死壊石されたときに呂布使えば勝てたっぽい…。バカだな

2 盗賊(セイクリッド)先○
こちら初手ユニットないが相手もエンジンなくユニットの潰し合いに
こちら先攻ぶんでセイクリッド使い場を固める

3 侍(セイクリッド)先○
こちらヒュプノス、軽減ZEROでモロク転がしつつ展開
魔法石でパンプ取りつつ上から殴る

4 赤スピム(ライズ)先○
魔法石でパンプ取らなくていいか、盾持ちかshowtimeのがよさげ
相手手数出る前にヴィシュヌで蓋して〆

今日も頑張りたい!今から行ってきます(^q^)