弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

DOB更新されてますね(オリボ記事ではありません)

ξ゚ヮ゚)*わたしもJできるよ!

おはようございます。
DOB更新されますね。
とりあえず、その手の記事はCOJブログあんてな様からご参照ください。
【11/10のAP】
f:id:opamweakness:20151111070143j:plain
f:id:opamweakness:20151111070201j:plain
勝ち越せた(。´Д⊂)ヤッタヨー
昨日もアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151111070255p:plain
使いました。
DOB更新で毛ほども噛み合わない《黒ずきんちゃん》を交換できるかな?

以下メモ書き。

1 赤スピム(ヘヴンズ?)後×
こちら1ターンバアルするが、テューポーンおおきくなるよ!でバアル死亡。ネメシスLv2出した方がよかったか
相手のブブで更地になる場になりサこちらサレンダー

2 トリロス(先○)
相手1ターン目シヴァだす
ブブだすとき軽減して出せばダークマター使えたのに…

3 盗賊(ヘヴンズ)後○
相手のヒュプノスに無理矢理バアルする
ヴィシュヌセイクリッドを、ツクヨミからのバアルで乗り越える

4 アリ珍(ワンダフル)後×
マーヤ出して返しにインドラされる
魔法石で取るカードをある程度決めとかないと

5 イザナミゴエモン?(ドリーム)後○
相手ワンショット系か
相手の2ターン目軽減エンビルにツクヨミ当ててバアルで焼きつつ殴る
ダークマターでスピード違反割って押し込む

6 赤青(ヘヴンズ?)相手ツクヨミLv3にして、寝たユニットから再攻撃
マーヤ軽減に置いた次ターンにマーヤ魔法石で取るの下らない
メリィがおおきくなるよ!して点通り負け

7 黄トール(明天)先○
マーヤ出した後に逆に利用されるのではと

8 赤黄(ワンダフル)先○
相手の業を失念していた…

9 赤青(ヘヴンズ?)先×
初手でLv3バンシーだす意味はあまりなさそう
殴りすぎたせいで相手のブブやメリィをケアできない

10 青レベコン(ワンダフル)先○
2ターン目にマコから無理矢理バアル出して殴る
相手ユニット切れでサレンダー

そういえば、カード好き嫌い問題とか出てましたけど、僕はカードパワー厨なので自分の使ってるときは大好きですし、相手が使ってるときは大嫌いです。
例 自分の《幽世のイザナミ》→ママー!
相手の《幽世のイザナミ》→慰謝料請求してんじゃねーぞこのBBA!

デッキ単位で見たときに挙動が性に合わないってのならわかりますがもう出てるもんを否定しててもしょうがないって諦めというか長いものに巻かれるというか、与えたもので結果を出すしかないと思うので、好き嫌い言えるくらい余裕があって羨ましいなぁと。