弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

一日働きづめたら一日Jができる(実稼働3時間)

こんにちは。
昨日はほぼ1日休みをいただいたので、昼にゲーセン行ってました。
夜もゲーセン行こうかと思ってたのですが、仮眠のつもりが起きたら朝4時になってました(。´Д⊂)
新環境初日だけど勝ち越せたからいいかなぁ(甘え)

【こっそりコピー】
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20151113101629p:plain
黄単のSデッキですね。今期は組みやすそうな状況ですが、《神札再生》が4点付いてるので、《ダークプリースト》《選ばれし者》を基軸にしたタイプが出てくると思ったのですが、こちらは《ピエロ達の宴》と道化師を軸にしてますね。
内容あやしくなりますが…
f:id:opamweakness:20151113101703p:plain
継ぎ足してみました。
パールヴァティー》か《戦神・毘沙門》どちらかが2枚になるという継ぎ足しミス感満載です。

【11/12のAP】
f:id:opamweakness:20151113102329j:plain
f:id:opamweakness:20151113102420j:plain
最初アワッホスSP
f:id:opamweakness:20151113102513p:plain
使いました。《紫電竜》があやしいですね…
後半3ゲームは盗賊
f:id:opamweakness:20151113102836p:plain
使いました。初手《夜盗クローニャ》から2ターン目《盗賊のアジト》強そうとかマリガン基準が楽になるとかメリットはあるのですが、うまくまとまってない感じがします(´Д`)
アジト3枚積みでしたが、パンプ減ってて戦闘に弱すぎました。もう少しバランス取れたらソリューションってのになりそうな予感もするのですが…あと《玄武》のところに《見習いシーフ》の方が2ターンの動きがきれいっぽいのですが…うーん(;´_ゝ`)

以下メモ書き。

使用デッキ アワッホスsp

1 アリ珍(ワンダフル)後○
初手バアルでユニット焼きつつ殴る
相手コンボ起動せずにいて並んだインセプをダークマターで払って押し込む

2 盗賊(セイクリッド)後○
相手初手ユニット出ない、2ターン目もミイラくんのみ

3 盗賊(セイクリッド)後○
初手ヒュプノスにバアル投げる
相手2ターン目ユニット出さない
魔法石でスピム取り忘れて殺すルート入りそびれるが、ひききもで再度バアル出して勝ち

4 赤青(ワンダフル)先○
序盤から相手のマーヤに殴られる
相手のスピムが出てこず、こちら大リーナLv3からシヴァLv3作り点取る

5 緑黄(インペリ、ヘレスカ)先×
時間切れで紫電竜出せないとかバカなの?
相手のユニットをうまく対処できず殴り殺される

6 サイクロハンデス(セイクリッド)後×
こちらバアルから殴っていくが、相手のサイクロプスに対して手札を使いきらず連続パンチ浴びて死亡

7 黄単(冥札)後×
こちら初手サイボーグ死兵のみ
マコ捨て札したら後続のユニットなくて悲惨なことに

8 OC珍(トリック)先○
マーヤ投げてテンポ取る

9 緑単(ワンダフル)後○
初手バアルで相手の軽減9焼く
ミューズにもツクヨミ当ててハメゲー

10 盗賊(セイクリッド)先○
相手の軽減ZEROにバアル当てる
セイクリッド撃たれずにすみ大リーナで頭はねる

デッキ変更 クローニャ入り盗賊

11 緑単(ヘレスカ、インペリ)後×
相手のLv2ラミアに殴られ続ける

12 赤青(ワンダフル)先×
終盤までもつれるが、相手にスピムと進化で2点取られてライフ並んで負け

13 盗賊(セイクリッド)後○
相手初手ユニットなし
、消耗戦になる

今日はJやりたさある(*´ー`*)