弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

(=゚ω゚=)噛みついたりはしないよ♪

こんにちは。
今大分に帰ってきたとこです。
移動中ナビアプリ見ながら移動したのですが、僕が2回も道間違ったせいで、フェリーが1便遅れました(。´Д⊂)悲しい。
【11/13のAP】
f:id:opamweakness:20151114123240j:plain
f:id:opamweakness:20151114123252j:plain
勝ち逃げしました(;´_ゝ`)昨日は盗賊
f:id:opamweakness:20151114123315p:plain
使いました。《熱愛のフェリア》でポイントを稼いで、前期に流行った《夢敗れし者》カチ盛り構築を取り込んでみました。
今更ですが(;´∀`)盗賊や侍のような、パンプは握っておきたいし進化も止めたいという条件をきれいに満たす組み合わせですね。デッキ圧縮がかかって次のユニットを引きやすくなるという点も強力です。
この組み方自体はインセプをゲームの要所要所で使っていきたいレベコンやハンデスにも馴染みそうです。元々そちらから派生したものかもしれませんが(;´∀`)
他に取り込めそうなデッキタイプがあればいろいろ試してみたいところです。
フェリア自体は、セイクリッド後とか《統率者ヴィシュヌ》後だとスピム与えてもさして気にはなりませんが、平常時は引いてもあまり場に出さないことが多かったです(汗)。《リザードナイト》のがいいのかな(´Д`)

以下メモ書き。

1 青レベコン(ワンダフル)後×
こちら初手シヴァだけ
アジトで引いてかないと悪い!
コルフェで身動きとれなくなる

2 青赤(ワンダフル)後○
コルフェのテキスト何回忘れてんだよ!
フェリアのデメリットこのゲームでは気にならない

3 エレメントレベコン?(ヘレスカ、インペリ)後○
こちら初手ZEROLv2作り殴りだすがアジトドロー忘れてた…最悪
シヴァ2枚+セイクリッドで場の差をつけて大いなる世界かます

4 青レベコン(ワンダフル)先○
こちらシヴァ2枚でリセット
手札減ってないぶんこちらが場を有利に
セイクリッド使いシヴァで焼き払いウィルスでシヴァがOCし相手更地になりサレンダー

5 赤タッチ絶妙イザナミ (ライズ)後○
相手ヴァルゴでアタック通してくる
ハンデスで相手のキーカードはたき落とせて相手の動きが鈍る
絶妙イザナミで点取られるが、大いなる世界でフタして上から殴り付ける

6 OC珍(ライズ)先○
セイクリッドで耐えつつ大いなる世界の返しで押し込む

あとオマケ。
f:id:opamweakness:20151114173528p:plain
《アリエル》揃ったら組みたい(´;ω;`)