弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ミスしたら電気流れる筐体で更なる高みへ(昇天)

こんにちは。
《アサルトエンジェル》で《天空のアイテール》と《聖天使ニケ》を出してキャピキャピしてたところに終わらせ神に全部終わらせられるまで見えたぜ(^q^)
みんな《セレニティナース》から展開しよーな!って暗に薦められてるのかもしれませんが。
あ、来週から延岡に拉致されてきます。電車で一駅のとこにゲーセンあるみたいなのでとりあえずは安心しましたが、九州の一駅は歩きだと一時間と言わずかかるのでチャリくれ(*´q`*)

【11/16のAP】
f:id:opamweakness:20151117144405j:plain
f:id:opamweakness:20151117144415j:plain
相も変わらず盗賊
f:id:opamweakness:20151117144959p:plain
握ってました。《アルラウネ》とかかっこよく使いこなせたらってのはあるのですが、ちょっと戸惑ったとこに《戦神・毘沙門》もとい《大魔導士リーナ》にすごいのいかれたりするとハートが粉々になりそうで二の足を踏んでます。
おじいちゃんも「創造これすなわち…命じゃー!」って言ってますのでいろいろ試さないといけないんでしょうけどね(´Д`)

以下メモ書き。

1 赤青(セイクリッド)後○
相手のアクアランサーでニンリルが沈黙付けられてブブで死ぬ可能性があるから注意

2 黄天使(ディバイン)後○
相手軽減ストライクナースから
こちら2ターン目のZEROでニケが落ちて相手亡霊で引くがサレンダー

3 赤青S?(ヘレスカ、インペリ)後○
相手ユニット3枚並んだところにこちらシヴァで更地に

4 盗賊(セイクリッド)後×
こちら初手クローニャ出してハンデスに構える
迷ったらゲージたまらない!
魔法石置く順番が違う!ヒュプノスのときでなくて、エリートで引いてから使うべき
相手のヴィシュヌ返せなくて殴られ続けて負け

5 赤青トリロス(ワンダフル)後×
相手のスルトに武器破壊割られてガードできない
こちらヴィシュヌセイクリッドで耐えるがツクヨミから大リーナでつぶされる
こちらのツクヨミを軽減に使ったら打点取れないかも
相手のブブで壁がなくなり相手のLv3含めて2点取られて負け

6 赤青タッチカイム(ワンダフル)先×
大いなる世界使えるようにしとく!
ヴィシュヌセイクリッドを弱者の回廊でつぶされアタック止められない

7 青赤(ワンダフル)後○
夢敗れし者を魔法石で取っておかないと進化止められない!
セイクリッドエリートを返されずじりじりと押していく

8 赤黄(冥札)後○
相手初手クローニャから
こちらニンリル並べていく
魔法石で夢敗れし者取るの忘れてた…
相手に聖典でがっつりCP増やされる
こちら大リーナLv3から手札でOC作っていき打点取る

9 青赤S?(セイクリッド、ブレシ)後×
こちら2ターン目リザードナイトだから軽減要らない!
相手のツクヨミ警戒してむやみに殴らないようにしないと。ツクヨミからヴィシュヌをバアルで焼かれて3点取られ死亡。バカだな

安易に殴る癖をなくさないといけませんね…