弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

なんでもいいよってのが一番困るってやつか…

こんにちは。
早速枚数揃った《光明神アポロン》でデッキ組むべやーってやってたんですが、アレもコレもってなってしまってデッキとしての整合性に欠ける仕上がりになってしまうあたりがなんともセンスないというか下手くそというか。
デッキ模索する手間を惜しみすぎたってことかもしれませんが…
【11/30のAP】
f:id:opamweakness:20151201153848j:plain
f:id:opamweakness:20151201153859j:plain
この日ははまだ青レベコン
f:id:opamweakness:20151201153925p:plain
使ってましたが、早くレベコンによらなくていいようになんとかしたいところですね。
あと回数やろうと深夜Jに備えるJ!ってご飯食べてから出ようと思ったのですが、《ウォームドベーズ・コタツ》を装備してしまい拠点防衛(寝落ち)してました…。うぅむ
以下メモ書き。

1 武身(ヘレスカ)後×
相手イージス→ミョルニル、手出しミョルニルで加速
途中アンフェアタックスでシャドウ抜かれる…
相手並んだ所にシヴァ2枚出し更地にするが点は取れてない
相手の大いなる世界びびりながらテイマー出し弱肉で相手のブロック焼きつつ絶妙イザナミ
終盤テイマーをトリガーに置いたせいでCP足りず点を取れないで返してしまい、ヘレスカ食らって負け

2 海洋(ライズ)先〇
相手初手ヴォジャからキャンバス海底でアタック通すと奇術士でまたヴォジャキャンバス海底してくる
詰めの場面でイザナミを軽減して出せばシヴァで点取って終わりだったのに…

3 赤トリロス(ライズ)先×
相手のユニットに干渉できず推移
pig含めた手札枚数管理を!
相手のスピムに注意しないといけない
殴ったユニットをテイマーしてからハデス出せば壁減らなくて済んだのに

4 緑単(インベイルメント)後○
相手の初手アイテールに絶妙イシュタル
こちらイザナミを都合よく引いて相手のLv3を破壊していく

回数をこなさないといけないんですが…虚弱かよ(´Д`)