弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

リ゚ヮ゚) (焼かれてくれて)謝謝♪

リ゚ヮ゚) 謝謝♪(BPマイナス)
(*´ω`*)君が喜んでくれるなら多少のダメージは構わないよ
リ゚ヮ゚) 謝謝♪(BPマイナス)
(*´ω`*)あぁっ!もっとお願いします(ピクンピクンッ)
(´-ω-`) 和を乱すものは…
キリッ ┗(`・ω・´ )許しません…!(粒子パァーッ)

アアアアアアアアアアアッ!






f:id:opamweakness:20151218140633j:plain
↑ぼくのからだ




アアアアアアアアアアアッッ!ンアッアアアアッ!

f:id:opamweakness:20151218140604j:plain
↑ぼくのこころ


こんにちは。
いやぁやっぱりイケメンって得なんですね(何かが違う)
【12/15のAP】
f:id:opamweakness:20151218140751j:plain

この日は最初2敗するまでA舞姫使いました。
f:id:opamweakness:20151218140813p:plain
《慧眼サジタリウス》はこのデッキのやりたいことを遂行できるので悪くない印象でしたが、現状だとリセットやバウンスに対する耐性がないのと点を取れてないときの逆転要素に乏しいのでその辺りを修正しようとすると抜けていきそうな。
《パワーイズジャスティス》は単純に4点としては強いよねってので入ってる感ありますが、殴れない場面が減るのは脳筋にはありがたいです。テレスと噛み合わないとかは仕方ないです。
《群れの歪》も決まるとかっこいいのですが、盤面で勝ててる可能性が高そうな気もするので、入れ換えるとしたらまずここからかなぁと。
18日の朝これとほぼ同じもの使ったら2連敗しまして、リプレイ見たら頂上でA査定の舞姫軸の黄赤が出てましたので僕もそちらに流れようと思います(^o^)

残り3戦はアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151218141032p:plain
でした。
相手の《光明神アポロン》にいわされるゲームが最近多いので早く新しいデッキを見つけたいところですが…うぅん。

以下メモ書き。

1 舞姫(ワンダフル)後×
焼かれる状態で仕事できないリンリンは出しても損するから出さない
ミューズは大事にしないと場を保てない
相手の毘沙門連打に耐えられず負け

2 緑赤天使(ヘレスカ、インペリ)後○
相手初手アイテールを軽減リンリン軽減舞姫で焼く
次ターンもリンリン出して除去していく
相手ユニット5枚のところに軽減ヴィシュヌ軽減シヴァと出して更地にして〆

3 珍獣?(トリック)後○
相手シヴァ考慮して1枚下げるべきだった
相手の出したウィルスをエクスプロージョンして相手の場を狭める
相手またフレイミー出してミューズを焼きにくる
返しにこちらシヴァで焼き払い、ヴィシュヌでフタして逃げ切る

4 侍舞姫絶妙イザナミ入り(冥札)後×
相手軽減リンリンから。こちらミューズ出すと2ターン目にツクヨミ
相手リンリン2枚並べて焼いてくるが、1枚護り手で破壊する
相手のシヴァを避けにくい場になったのと冥札で護り手を回収できなかったのが響いて負け

デッキ変更 アワッホスSP

5 黄シヴァ(冥札)後×
相手エンシェントから。アリ珍かと思ったら違うっぽい
アンドラスにジャンプーされてドロー1枚減るミス。
魔法石で取り間違い、御供撃つタイミングない!
相手のシヴァで死ぬような場にしていかない!

6 赤黄(冥札)後○
相手初手ユニット出ず
こちらフェリアから出していく
相手の装填を黒ずきんで弱踏み
魔法石で先んじてシヴァ取っとくべきか
ワンダフルから進化とOCつくって投げつけて勝ち

7 黄緑(ワンダフル)後○
アリ珍か?
相手初手エンシェントから
こちらアンドラスから出すと相手ミューズ出てくる
こちらマーヤ出しつつアンドラステキストでミューズを破壊する
相手のトリガーの緑カード2枚を魔法石からアンドラス2枚出して割る
相手並んだユニットをアンドラスで破壊して回り殴りきる

今日はAP増えますように…