弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

だらけすぎてた(´Д`)

こんにちは。
【12/19のAP】
f:id:opamweakness:20151221161730j:plain
f:id:opamweakness:20151221161743j:plain
この日もこっぴどくやられました。
最初A舞姫
f:id:opamweakness:20151221161828p:plain
使いました。デッキパワーは高いはずなのですが、使ってるやつがお粗末で負けるというある意味至極全うな感じで、C査定のもので落ち着いてゲームしようと思い、武身showtime組んだのですが
f:id:opamweakness:20151221162104p:plain
なんで《カパエル》入ってるんですかね(´Д`)
この不備にゲーム中に《it's showtime》でカパエル特殊召喚されて気づきました。プレイミスとか以前の問題で乾いた笑いが出ました。
速攻でトリロスに握り変えました
f:id:opamweakness:20151221162343p:plain
画像のは夜のぶんから使ったやつなのですが、昼過ぎに使ったのは《魔槍のリリム》のところに《魔候アンドラス》が入っていました。だいぶ負け越した後でないと、アンドラスはB査定取るとき用に入れるようなカードで、CらしいC組むのなら入れないほうがいいってのに気付けませんでした。
いざデッキを自由に組んでいいよってなると、普段まともにデッキを組んでないのがたたって、とんでもない欠陥を自分で用意してしまったりとか底抜けのバカだなぁと思いました。
コピーするのもいいけど、自分でしっかりと把握したり考えを持つことも重要なんだっていう当たり前のことを忘れるのはいけませんね。

以下メモ書き。

使用デッキ A黄赤舞姫

1 武身showtime(ヘレスカ、インペリ)後×
相手初手軽減ミョルニルから、2ターン目のニンリルをこちらアポロンでコピーするが無駄にニンリル殴らせて自分から損しにいく
相手ニンリルからのエリート等緑ユニットで展開
こちらユニット切れたところをつかれて負け

2 赤トリロス(冥札)先×
相手の初手リリムミョルニルと護り手捨て札に
こちらブブ直撃の場になり更地にされたあとダープリ+どきどきでブブを迎撃するが+3000でブブと相討ちに
こちらリンリンから舞姫つながり相手更地にするが、相手にスルト魔法石からメリィ出され押しきられる

デッキ変更 武身showtime

3 黄赤舞姫A?(明天)後×
こちら初手でシヴァOCできミョルニル焼く
相手アポロンで場を作っていく
こちらガブリエルから相手ライフ1までするが、ゲージ管理できてなく、圧縮から6CPでヘレスカ引いてしまう
明天で捨てられ詰めきれない。カパエルをshowtimeと併用するな!モロク場に出せないの気付けよ!

デッキ変更 赤トリロス

4 赤トリロス(ヘヴンズ)後○
こちら初手軽減スルトで相手の装填割れる
スルト追加からフレイルでマーヤ焼いて殴りきる

5 侍(ヘヴンズ)後×
相手アヤメから出してこちらのメリィ不発
で次ターンの装填も1ドローに
2ターン目に静御前から三日天下2枚使われる

加護あるからスルトでなくて先にメリィ殴らないとBP足りなくなる
ヘヴンズで点通されて負け

6 天使ワンショット(ディバイン)先×
2ターン目アンドラスから相手ユニットつぶしていくが、総攻撃したせいて壁が1枚しかなくて、ニケOCとレイアからマネーゲーム2枚から4点取られて負け

7 赤トリロス(冥札)後×

8 OC珍(トリック)先〇
こちら2ターンマーヤから
スルト、リリム追加しつつリフレインでジョーカー1ターン遅らす

9 青ミョルニルレベコン(ワンダフル)後○
相手初手バンシーにメリィ当てる
次ターンもミョルニルリリムてトリガーもろとも落とす
リフレインで1ターンジョーカー遅らせトップおおきくなるよ!メリィで殴りきる

10 海洋珍(ライズ)後○
こちら初手マーヤから
相手のKPは警戒したい

11 青ハンデス?(ワンダフル)先×
相手初手ルサルカからミストアーチャー
こちら2ターン目にリリムから火力出すが、ミストアーチャーを焼ききらないでルサルカに当てて点取りに行くが返しに手札取られて枚数差をつけられる
こちらフレイミーからユニット出して焼いていくが、返しに魔法石噛みつつシヴァ2枚で更地にされる
再展開したいが、死出の冥銭をONI総長に使い回され押さえ込まれる

デッキは常日頃から組むようにしとかないといけませんね(;´_ゝ`)