弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ピンクの小技(マテ)

こんばんは。
明日の追加カード、青イーリスと《カメレオンアーマー》は早めにほしいかなぁ(;´_ゝ`)
あと《イグニッションバースト》、よく見たらハイマットというよりミーティアとかGNアーマーだった…。視力も悪いのか

【2/1のAP】
f:id:opamweakness:20160202174926j:plain
f:id:opamweakness:20160202174951j:plain
f:id:opamweakness:20160202175012j:plain
f:id:opamweakness:20160202175028j:plain
久しぶりに四桁でAP増えた(。´Д⊂)
昼間はB緑アグロ
f:id:opamweakness:20160202175142p:plain
使ってました。《始世神ジョカ》を《大いなる世界》と差し替える形で入れました。
世界で上手く切り返せて勝ち!とかよりも、世界撃たせてもらえない…敗け。みたいな状況が多かったので…。
もう少し構えるような形なら世界も打ちやすいかなと思いますが、攻め続けないと勝ちにくいデッキで相手ターンにCP2残すのはなかなか大変だったのがやはり…最悪ブラフだけでも少しは延命できるかもってのは楽観的かもしれませんが。
深夜は2回負けるまで、S赤単
f:id:opamweakness:20160202175900p:plain
使いました。ランリプに載ってたのと、午前中緑を使ってるときに2回当たって2回とも負けてしまったのでならばと僕も使うことに。
目コピなので細かい部分に差はあるかもしれませんが、使ってみて改めて、見た目と裏腹にかなりパワーの高いデッキだなと思いました。
赤なのに緑相手にBP勝負を挑める《パワーイズジャスティス》は力こそ正義のCOJらしくそれでいて強いという素敵カードですね。
コピーしただけなので語れる内容が希薄になってしまうのですが、こちらの《暴虐王バアル》に、耐えようと相手が場を作るとそこを《魔軍総帥アスタロト》で容易くかわせるのがやはり強いなぁと。あとこのデッキの《正拳突き》は本当に必殺技っぽいです。DQ6ぐらい頼りになります(何)

以下メモ書き。
使用デッキ緑アグロ

1 赤トリロス(冥札)先〇

2 赤黄(明天)後○
序盤御供の返しに伏羲で打点取りアサルト追加
次ターンにランスも追加して殴る

3 赤単S?(ブレシ)後×
相手のパワーイズジャスティスケアして手札減らしておく!1回3000アップだと追い付けない
こちら守りに回るとアスタロトで打点通される…

4 緑単(セイクリ)後×
互いにアサルトアイテール、アテナで場作りするが、アロンダイトが出て来て手が出せず負け

5 赤黄(明天)後×
こちら御供の返しにランスで殴っていくが伏羲やらユニット並べすぎてガイアで丸損
バトルカイザー殴った後にアテナ出して対価くらってしまう…先にアテナ出さないと
このせいで壁なくなってスピム絡み4点取られて負け

6 赤青(冥札)先〇
初手ブロックのみ…相手にマーヤ出される
こちらアサルトアイテール、ミューズと並べる
相手に御供された返しにランス+ブレシで得していく

7 赤単S?(ブレシ)先×
相手のバアルを無理矢理倒すが、アスタロト追加して殴ってくる

8 武身(ヘレスカ、インペリ)先×
トリガー無駄に埋めて土下座使わなかったせいでパンプの枚数勝負を挑めない!相手に使わせられてトリガー空く土下座を何故使わない?

9 緑アグロ(ブレシ)後○
互いに初手アサルトアイテールだが相手2ターン目キュベレーから殴ってくる
こちら軽減アテナで応戦。地下書庫使うのと呉越伏せだからブロック出しておくべきか
相手のアイテールLv2決闘場をパンプで跳ね返し勝負アリ

10 武身(ヘレスカ、インペリ)後○
相手の軽減エリートで獣王抜かれてしまう…伏せててよかった
バトルカイザーを盾にしつつランスブレシから点を取り逃げ切る

デッキ変更 S赤単

11 赤トリロス(冥札)後×
こちら初手バアルLv2から殴っていくがガイア出されて更地に
相手のガイアに場を掌握されてしまい負け

12 アレ珍(トリック)先〇
相手初手フレイミーから、こちら2ターンマーヤで殴っていく
相手にブブ出されずにすみブレシで打点増やして勝ち

13 赤トリロス(冥札)先〇
相手初手スルトフレイルでこちらダーティー焼かれる
こちらのバアルに御供撃たれる
アスタロト出していくが相手のマーヤが強い…相手のブブで終わる場だったが出て来ず、ブレシ+おおきくなるよ!+正拳突きで〆

14 舞姫(冥札)後○
相手初手軽減ミューズ、こちら無理矢理マーヤとダルタニャン出す
こちら殴っていくが相手にツクヨミ出される
軽減からアスタロト追加して打点を通す
パワーでBP上回るが居合斬りくらって倒し損ねるが、次ターンにLv2+正拳突きで押し込む

15 侍(セイクリ、ヘヴンズ)後○
相手初手ユニット出ず…
こちらドーザー、ダーティー、ニードラーと場を固めていく
相手アヤメのみの場にアテナ追加して殴ってくる
こちらもアスタロト追加してアタック

16 武身アリ珍(ワンダフル)後×
相手クサナギで場作りしてくるのだから、ロンギヌスケアで手元でもいいからバアル出して焼いとかないと!
転生ロンギヌスでマーヤ返され、追い風から突撃くらって負け

デッキ変更 緑アグロ
17 緑(セイクリ、ヘヴンズ)先〇
こちらアテナからBPライン高めて殴り付ける

18 武身(ヘレスカ、インペリ)後○
相手2ターン目軽減エリートで獣王落ちる…だから獣王は伏せておけと
こちらランス出して殴っていくと返しにインドラでアイテール死亡
こちらアサルト2枚目から再び場作り、パンプ枚数引いたのでごり押していく

今日はどうなるやら…