弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【大会?告知アリ】カイム「ハァァァァッ!(みんな応援ありがとう!これからも宜しくね^^)」

こんにちは。
オリボが更新されましたね。
僕たちの《カイム》さんが0ポイントに返り咲いたり、大器晩成SR《原初神ガイア》がいい感じに熟してきたのもあって0ポイントになったりと、ちらっとしか確認してないのは秘密なんやで。
詳しくは「COJブログあんてな」様からご参照ください。
さて、遅くなりましたが、2/6(土)にタイトーステーションセントポルタ大分店で14:00から店舗交流会という名の大会があるそうです。
詳しくは「COJ地雷研究所」様の記事をご参照ください→http://megusurix.hatenablog.com/entry/2016/02/03/001709
トレードとかもしやすいのかとか終わった後にご飯とか飲みとか行きやすすぎて逆に困るとかいろいろ(いい意味で)思うところありますので、労働が食い込まなければ僕も行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
【2/2のAP】
f:id:opamweakness:20160204130056j:plain
f:id:opamweakness:20160204130114j:plain
実質11戦3勝(。´Д⊂)
最初S赤単
f:id:opamweakness:20160204130306p:plain
使いました。今期はこの系統のSデッキはちょっと難しいかなという印象を受けましたので、Sをやろうとするなら定番の黄色とか四聖獣とかになってくるんでしょうか。どちらも決着が長引く傾向にあるので上手く組まないとSのつらさと別なところでつらそうですが。
2回負けてしまったところで、B緑アグロに
f:id:opamweakness:20160204130550p:plain
変更。ご意見に乗っかりドローカードを変更しました。白伏せ判別難しいのもあってブラフに使えるかもという話も聞いたので試してみてますが、このデッキタイプそのものが、相手のガイアをかわしにくいので緑系統ならば、《ゴーレム》や《ユグドラシル》を噛ますようなタイプのほうがやりやすいのかなぁと思いました。
途中S赤に切り替えてまた負け続けるので、捨て鉢になって対面で見かけるガイア+アレキをその場で組んで使いました。
f:id:opamweakness:20160204131032p:plain
赤青+《オータムロイド》になっていますが、詰めが甘甘なので更新後のうまい落としどころを見つけたいですね。とりあえず《滅王アレキサンダー》の「我が覇道の礎となれ!」ですが、は↑どうじゃなくて、は↓どうだよなぁなんて。現状だと波動でエ〇パーシール配ってそうな感じなので…。

以下メモ書き。

使用デッキ S赤単

1 OC珍(トリック)先×
初手マーヤ狙っていいかも
こちらユニット3枚にすると、返し両成敗から御供くらってしまう

2 緑アグロ(冥札)先〇
2ターンバアルでプレスかけつつ進む
並んだ相手に対し、アスタロトとダルタニャン+パワーで押し込む

3 OC珍(トリック)先×
相手1ターン目に庭で2枚ドロー
こちらマーヤ出すが、返しカンナOCから両成敗くらいユニット残らない
ニードラーおおきくなるよ!しつつ呪縛ユニットをマーヤで進化させるが返しチェインで更地に

デッキ変更B緑アグロ

4 赤S?(ブレシ)先×
ジョカをテキスト勘違いしてて相手3枚のところにジョカ出してしまい不利になってサレンダー

5 赤青カイム(ワンダフル)後×
相手の御供や大リーナ、ガイアで場を維持できず負け

6 赤青(冥札)後×
相手ONI総長で御供ループ

デッキ変更S赤単

7 OC珍(トリック)先×
こちら初手シープのみ…相手もカンナLv1からトリガー起動させる
魔法石で先んじてユニット取っとかないと

8 赤トリロス(冥札)後×

9青赤(冥札)後×
こちらユニット並べるが相手3ターン目ガイア直撃
相手アルシエルで戦線を維持する

デッキ変更B赤青ガイアアレキ

10 巨人(冥札)先〇
こちら3ターン目軽減ガイアで相手の場を崩す

11 盗賊(ライズ)先〇
御供で時間稼ぎする

今日は燃えないといいなぁ…あと《暗雲のイーリス》2枚引いてくれ(´Д`)