弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

なんでも総長理論(仮)

おはようございます。
今更なんですが《ONI総長》が強すぎてなんというか、ある程度ちゃんとしたインセプが入るデッキならなんでも入れて試してみたい感があります。
早速自分のAPを生贄に捧げつつちょっと試してみましたが、こういうときに強いプレイヤーの方々は手下とか囲いとかの実証データをベガ立ちしながら取れたりすんのかなーやっぱり強くなんねーとつらいなぁとかほんの一瞬だけ闇に堕ちてました。
チーム単位でデータとれたら構築も捗るのは言うまでもないですがこのゲームそういうのがなかなか難しいのが珠に瑕ですね。
【2/7のAP】
f:id:opamweakness:20160209005743j:plain
f:id:opamweakness:20160209005806j:plain
なんとか勝ち越し(。´Д⊂)
基本B青赤アレキ
f:id:opamweakness:20160209011201p:plain
使ってました。《盛者必衰》を入れましたが、この時点で21点なので、《献身のフェリア》を《拷問官アーテー》に替えたら《盛者必衰》を0点カードにしても20点なんだなーってさっき思いました。フェリアOCでスピム与えるのってこの系統のデッキ使ってて、《朱雀》が殴ったあとに《原初神ガイア》出して2体ユニット残すぐらいの回数しかしたことない(やってて1~2回)ので、《裁きのマーヤ》でも殴れたり、0点カード(《人身御供》や《始世神ジョカ》《人の業》2枚目とか)追加できるのは大きなメリットですが、やはり《風紀委員マコ》のサーチが散る影響で《ONI総長》引かねー(。>д<)オワ…とかもありそうだなぁってのが気にかかるところです。
これもちょっと試してみないといけませんね…。
2回だけ黄ONI総長使いました。
f:id:opamweakness:20160209011302j:plain
総長で白いベルゼフブ感漂う《微笑の占い師》やら定番の《人身御供》ちらつかせつつ《アンフェアタックス》とかその逆のパターンとか強そう!と思ったのですが、《選ばれし者》軸でやったせいでキーパーツ回収にラグができるのが完全に裏目に入っててダメでした。
所謂投合タックスか魔法石装填(総長が相手の悪魔に反応するのはかなりプラスに働きそうな)のが良さそうな印象でした。あしたもためすんだ(*^o^*)

以下メモ書き。

使用デッキ青赤

1 青ハンデス(ワンハン)先〇

2 黄緑(セイクリ)先×
盛者必衰使いどころなくて困る

デッキ変更 黄総長
3 神獣(マッシヴ)先×
カーバンくんを抜けない…ゴルクラ枚数足りてない

4 武身アリ珍(ワンハン)先×
相手の突撃止められず負け

デッキ青赤に戻す

5 武身(ディバイン?)先〇

6 黄単(冥札)後○

7 OC珍(トリック)
相手の圧縮率が少し低い

APの貯金しとかないと…