弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、6/25@大分告知アリ】にわかトリプルジョーカー(^o^)

こんにちは。
f:id:opamweakness:20160610135357j:plain
6/18(土)にCOJsの店舗大会があります。
上位入賞でクレジット元気玉、九州各地から集まったオタク達からクレジットを巻き上げよう\(^q^)/
(巻き上げられるとは言ってない)
会場で僕と悪手(バカ)!
その一週間後の6/25(土)に大分市フリッパーズクラブ2でもCOJsの店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20160610140028j:plain
こちらも上位入賞でクレジット元気玉+α、そちらと別に個人的に上位入賞とお楽しみ賞的なものをそれぞれ提供しようと思います。
また大会後に飲み会を開きたいなぁと思うのでツイプラで参加者を募っています。
http://twipla.jp/events/204634
お店はこちら
http://www.hotpepper.jp/strJ001018919/
で二時間食べ飲み放題で¥3500の予定です。
原則僕が会場との往復の車を出す予定ですが、僕もできたら飲みたいので(。>д<)次の日の都合などで飲めない方などよろしければお車提供して頂けたらと思っています。
送迎していただける方には¥1000キャッシュバック致しますので、ご参加共々検討して頂けると嬉しいです。
【6/8~6/9の星取】
f:id:opamweakness:20160610153035j:plain
f:id:opamweakness:20160610153059j:plain
f:id:opamweakness:20160610153132j:plain
2日間合わせても5割超えませんね(。´Д⊂)
使ったのはB緑アグロ
f:id:opamweakness:20160610153309p:plain
です。《雄大なる間欠泉》3積みにしました(^o^)
実際手札枯れぎみな3~4ターン目にキメるとすごく気持ちい…強く思えますし、残ったCPでも普通に動けるので3CPもそこまで気にならなかったです。
ちょっとでも盤面解決できないなぁって思ったら撃っていくぐらいでいいのかなぁと。
2枚目を撃つことはそこまではありませんが、緑アグロなので(ほぼ伏せたターン限定ですが)ブラフしたり《無限の魔法石》や《デストラクションスピア》のコストにしたりはできるのでそこまで気にはならない印象です。
ポイントがあぶれてるので欲張って《ミューズ》見られるか?とも思いましたが、2枚だけってのもアレだし、先攻初手《アサルトエンジェル》があまりに対処されるからってので《ドリアード》入れたんだから抜けないでしょ(;´_ゝ`)ってひとり脳内会議してました。
5割以上いわゆるミリ珍だったので、もう少しシフトしてやるほうがいいのかなぁと思いました(最初からこの手合いを使わないほうがいいかもしれませんが)。
まぁ、海洋を2回落としてしまったあたりが一番の問題っぽいですが…今更ですがとくに終盤はユニット減らさずに《始世神ジョカ》使わせたほうがいいのかなぁとか。冥札→ジョカをきらってユニット3枚に減らしたせいで軽減《邪眼天使サリエル》+軽減《幽世のイザナミ》で更地+2ダメージもらう極端な例はともかくとして…