読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱者のあばら家

∩(*´ヮ`*)つ ちのあめがみたいの♪

遠征はいいぞ。 ~車でドンドンイク!久留米ラーメンうどんやけ酒ツアー~ ユーズボウル久留米店舗大会に行ってきました。

どうも。
6/18(土)にユーズボウル久留米であった店舗大会に行ってきたので、そのときの話をば。雑に書きなぐりますが、たまには遠くのゲーセンもいいよね(^o^)って思う人が増えたらいいなぁなんて大それた目標を掲げてみます

…朝8時に大分市を出発、途中までは下道を使ってましたが玖珠あたりで我慢できなくなり高速道路に。
久留米インターで降りる予定でしたが、久留米インターは鳥栖ジャンクションで熊本方面に行かなきゃいけないのを忘れてて福岡方面に行ってたので、鳥栖出口から出ました(。´Д⊂)
お昼は折角久留米に来たんだしラーメンでも食べようかと、事前に聞いてたお店の一つ「一味ラーメン」の鳥栖支店に寄りました。
あっさり目の豚骨に「一蘭」を彷彿とさせる辛味だれが効いて美味しかったです。こってり系と両方聞いてたのですが、大会前に体調を崩さないようにとあっさり目にしました。

寄り道しましたが、12時前にはユーズボウル久留米に到着。
いろんな方に再会の挨拶をしつつ、大会前に『COJチャンピオンシップ』Tシャツ+『master of agent』アウターの気分は甲縛式オーバーソウルな格好に着替えて大会に臨みました。
この着替えたときにトイレの中にスマホを忘れてて、近くの携帯ショップに回線停止のお願いをしに行ったとかは秘密(数時間後程なく見つかり同じお店に回線復旧に行ったのは更に秘密、ご迷惑おかけしました…)。
大会は3ブロックに分けられてトーナメントの優勝者+各ブロックの一回戦落ちの方で敗者復活戦の優勝者で決勝リーグ戦を行い、3位までクレジット元気玉
僕はここ数日どれも芳しくなかったのもあり、あまり普段使い込んでなく使用感を見たかった紫デッキを握りました。
対面に使われて強かった思い出のあった焼き多目にタッチ《炎剣・レーヴァテイン》で挑みました。
結果だけ言うと二回戦目でそのレーヴァテインが軽減に使えず、《魔天ルシファー》出したときに追加の《なすカウ》出せなくて1点足りず、無駄に撤退させた+冥札再臨から軽減《パープルバニー》→軽減《竜魔人ドラゴニュート》で仕留められたのに気付かず負けちゃう残念な仕上がりに…気付かないで手札使っちゃうのダメですね(;´_ゝ`)

ふてくされて知り合いの方を捕まえて、車で10分ちょっとかけて鳥栖の「牧のうどん」にうどんを食べに行きました。
こちらはいわゆる博多うどんのお店で、鳥栖が最南端の店舗だとか。
柔らかい麺にうまい出汁を含ませて食べる感じてす。麺の固さを柔にしてもらったらうどんが出汁を吸いまくりまして、そのため卓にあるやかんから出汁を継ぎ足して食べました。
博多バスターミナルの地下にもあるそうなので、また食べに行きたいなぁと思いました。
大会はというと、見回した感じだと多いかなと思ってた海洋やミリ珍はそこまで多くなく、黄色や赤黄などなど種々のデッキが見られました。
優勝したかたもトリロスでしたしね。
大会後に飲み会に行くまで一時間ぐらい時間が空いたので開放された店内対戦台で何回かゲームして飲み会へ。
時間無制限で閉店までの四時間弱へべれけしてました(*´q`*)
福岡の某有名プレイヤーの方が「私の童〇喪失は中2のときでした」とか言ってたかと思うと、もう一つのテーブルでは真面目な環境考察が行われてたり、20人規模だとやはり話にバリエーションが出てきますね。時間たっぷりありましたが、だれることなく話しっぱでした。25日の飲み会ももしかして時間長めのほうがいいのかなぁなんて思いつつユーズボウルに帰還…酩酊Jを無料ぶん回してからトレードでカードを収集しつつ車の後部座席をフラットにして爆睡しました。起きたのは19(日)の朝6時ぐらいで挨拶もそこそこに大分に帰還しました。
オール下道移動+途中睡魔に負けてコンビニで仮眠一時間ちょい取ってしまいましたが11時ぐらいには大分市に入ってました。



f:id:opamweakness:20160620052850j:plain
今週末は大分で店舗大会なのでよろしくお願いしますm(__)m


【6/19の星取】
f:id:opamweakness:20160620052611j:plain
f:id:opamweakness:20160620052630j:plain
f:id:opamweakness:20160620052650j:plain
ランク維持できねぇ(。´Д⊂)
最初Bフレイミー珍
f:id:opamweakness:20160620052749j:plain
使いました。途中途中で回転が安定せずにそこから返されるって流れが多かったのであちこち見直していきたいなぁと思います。
そのあとC紫
f:id:opamweakness:20160620053027j:plain
C緑アグロ
f:id:opamweakness:20160620053111j:plain
を使いました。紫は店舗大会で使ったのとほとんど同じです。《ダークプリズン》と《封札の紫呪印》どちらを1枚にしようか悩んでプリズンを1枚にしてみました。
アグロは紫が増えてきたので、《雄大なる間欠泉》を諦めて《大自然の仲間達》に差し替えるような形に。
こちらもいろいろと煮詰めておきたいところですが、種類は多いのでボチボチやっていきたいですねに(。>д<)