弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ニケパズズだよNKP

おはようございます。
平常運転に戻ります(。>д<) (壁打ち)
【6/24~27の星取】
f:id:opamweakness:20160628083823j:plain
f:id:opamweakness:20160628083859j:plain
f:id:opamweakness:20160628083935j:plain
f:id:opamweakness:20160628084025j:plain
f:id:opamweakness:20160628084042j:plain
f:id:opamweakness:20160628084114j:plain
f:id:opamweakness:20160628084131j:plain
24日からC海洋レベコンを使ってましたが、25日からはよく見る感じの《女神の息吹》複数積みの形にしました。
f:id:opamweakness:20160628084204j:plain
序盤から《マーメイド》などで墓地を生成していけるとそこから展開がかなり楽になりますね。
《ONI総長》がウィルス出すのみなのに出さざるを得ない場合がままあるなら、回収されると弱くて併用したくない《デスパレート》でピンポイントに圧縮をかけていくタイプも試していきたいところですが…まだ基本もおぼつかないのでもう少し先ですかね(;つД`) リプレイかじりつかないとダメかなぁと。
26日は海洋使うつもりだったのですが、最初大会後にデッキ変えてなくて道化師で突貫してしまい(;´_ゝ`)なんとなくその場でB査定に組み替えてほぼほぼ使ってしまいました…。

f:id:opamweakness:20160628084231j:plain
《熱き青春》がポイントを稼ぎつつ、デッキのやりたいことと噛み合うのは良いですね(^o^)あとは《アサルトガール》がかなり気持ちよく殴れる感じでよかったです。
先攻づいてた+トップデック強かっただけな気もするので、暫くは握るの怖いですが(。>д<)

もっと安定してゲームメイクしていけるよう意識してゲームしたいところですね