弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

違いのわからない男(´Д`)

こんばんは。
来月末の8/27(土)にフリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
大会後にまた飲み会したいなぁと思うので、今のうちにちょこちょこ考えときたいなぁなんて。
先に宮崎のビリヤードGzの店舗大会に行く予定ですが、一人だとハートが砕けちゃうので同行してくれる方いましたらよろしくね(^o^)

【7/14~17の星取】
f:id:opamweakness:20160717233005j:plain
f:id:opamweakness:20160717233031j:plain
f:id:opamweakness:20160717233041j:plain
f:id:opamweakness:20160717233052j:plain
14日はBニケパズズ
f:id:opamweakness:20160717233137j:plain
それ以降はB赤緑武身ブリギット
f:id:opamweakness:20160717233218j:plain
使ってました。
武身はちょこちょことカード入れ替えてました(。>д<)
序盤に詰め寄るデッキに《バーンカウンター》が有効なので2枚投入、その他のインセプも相手のアクションをしのぐ系統のカードが多くなってますね…一度相手にマウントを取られると《インペリアルソード》《全身凶器》等があっても巻き返すのがなかなか大変なので、一回ペースを握ったらそれを奪い返されないことが大事かなぁと思いオリボ無理矢理稼ぐ意味合いもあり、美しくないデッキレシピに(;´_ゝ`)
《盗賊の手》等を無視したのもあり、広がった相手の場を突き崩すのが得意な海洋に全くと言っていいほど勝てなかったのがやはり大きな難点ですかね。
《聖少女ブリギット》が即《アムネシア》されたり、返しのターンに《滅王アレキサンダー》されたりと場で効果を発揮する回数が少ないのが気掛かりなので、別な切り口が必要なのかもしれませんね…あと試してなかった《蛮勇のキャンサー》を試してみたのですが、たしかにドロー+火力と出るとさすがに強いですね。
ただ、相手の《獣忍白狼》が抜けない状態が続いたので《プラウドドラゴン》に変えてしまいました…。

賊絡みでいうとオリボ枠で入れた《ホーリーカウンター》が構文的に反応するんじゃないか?と思ってワクワクしながらデッキに入れたのですが反応してくれませんでした。
こっそり反応する《虚空への回帰》と見比べてみましたが…

f:id:opamweakness:20160717234613j:plain
f:id:opamweakness:20160717234639j:plain
回帰が反応してホーリーカウンターが反応しない理由が正直わからなかったです(。´Д⊂)
反応しないならしないでもいいからそれなら回帰だけ反応する理由を知りたいです…