弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

そのままつぶれそう(;つД`)

おはようございます。

【7/22~7/24の星取】

f:id:opamweakness:20160725035211j:plain
f:id:opamweakness:20160725035226j:plain
f:id:opamweakness:20160725035248j:plain
f:id:opamweakness:20160725035302j:plain
f:id:opamweakness:20160725035327j:plain
f:id:opamweakness:20160725035344j:plain
f:id:opamweakness:20160725035411j:plain

また泥沼にはまってました…22日はB赤黄
f:id:opamweakness:20160725035135j:plain
最後だけC紫単
f:id:opamweakness:20160725035151j:plain
23日はC紫単
深夜からB黄赤
f:id:opamweakness:20160725035102j:plain
24日お昼からC紫単、と使ってました。
紫単はツイッターで見かけた「聖典でCP1でも増やせればワンハンからのルシファーを狙える」というのがすごく魅力的に思えたので試してみることに…結局そのコンボというか、ワンダフルハンド自体を場の管理できてなくてサイレンスビロウ撃たざるを得ない状況ばっかりで使えてなかったのですが(。´Д⊂)単純にCPブーストが嬉しかったりはするのでしばらく試してみたいです。ユニットを少し削ってでも《封札の紫呪印》を組み込みたいですね…。

黄赤は赤黄の色配分とジョーカーを変えただけですね…やりたいことは同じです。赤が最大CP6、黄が最大CP7でサーチ珍獣以外に無理矢理軽減連続しても出せるようなユニットのCP域(特に黄色の2CP)のユニットを増やすのと、先攻1ターン目サーチャー2ターン目に軽減コストの要る《光明神アポロン》を出す場合に手札を捻出できる黄サーチャーのほうがデッキ的にいいのかなぁと思って変更…これ自体は悪くないかなぁという印象でした。
ただ火力源が少なくなっててBP8000以上を除去するのが困難になっていたので、2度軽減で《原初神ガイア》も狙えて範囲火力の追加にもなる《破壊少女シヴァ》は入れたほうがいいかなぁと思いました。
あと対紫の《魔天ルシファー》がなんともならなかったので《文明崩壊》なり必要なのかもしれないですね…