弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

アルカナ店舗予選に行ってきました

先週から第四回アルカナカップの店舗予選が始まりましたね。
僕も早速16日にMGM陣原の店舗予選に参加してきまして、デッキの上ぶれがよく決まったのもあってエリア予選の権利を獲得できました。

デッキ自体は

紫単
f:id:opamweakness:20161020002057j:plain

黄ミューズ
f:id:opamweakness:20161020002122j:plain

武身
f:id:opamweakness:20161020002155j:plain

紫単と使いました。
対面じゃんけんがあいこ以上にできたのがよかったかなと思います。

まだまだ予選の回数はあるので
f:id:opamweakness:20161020002341j:plain
(母数の少なさは気にかかりますが…)攻略組の方は理論の正当性を訴えるいい機会でしょうし、プラチナブランドの方は鼻で笑ってくる古参を黙らせるためには勝っておきたいところですかね。
創成百使徒や古参ランカーの方も偉ぶるにもそれなりの裏打ちは欲しいかなと思いますしプレイングの達者さを見せつけていただきたいなぁと。

残りの予選誰が勝ち進むか本当に楽しみですね\(^o^)/