弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【1/21 福岡大会告知アリ】前期を振り返って ~ バブみに情状酌量の余地はなし┐('~`;)┌ ~

f:id:opamweakness:20170115122703j:plain
↑赤握ってるときのぼく

こんにちは。
f:id:opamweakness:20170115122840p:plain
1/21(土)に福岡市のタイトーパピヨンプラザでCOJsの店舗大会があります。
初心者の人もオタクも楽しめる大会になると思いますので、ご参加検討いただければ\(^o^)/
僕も行く予定なのでお手柔らかにお願いします。

【前期対面まとめ】
まずは戦績から。
先攻114戦70勝61.4%
後攻109戦69勝63.3%
通算223戦139勝62.3%

いずれも数値が向上しましたね。近距離パワー型なデッキがハマった印象が強いですが、この調子で頑張りたいところです。

デッキは主に(ここから下にはデッキはありません…)、

B赤単リリス高原
f:id:opamweakness:20170115123613j:plain

B青赤高原
f:id:opamweakness:20170115123727j:plain

B紫ミューズ
f:id:opamweakness:20170115123801j:plain

B黄ミューズ
f:id:opamweakness:20170115123836j:plain

などを使いました。

次に対面分布。
緑単25
青単23
赤単21
黄単18
武身17
青赤13
紫単12
青緑11
赤青8
道化師8
緑黄7
侍7
魔導士6
OC珍5
赤黄3
黄緑3
巨人3
ニケワンショット3
珍獣2
山珍2
昆虫2
カーバン育成2
赤緑
黄赤
黄緑紫
青黄
緑赤

舞姫
神獣
忍者
戦士

アリアン
ゴエモンワンショット
四聖獣

緑単が最多なのは予想外ですが、途中ランクダウンした影響があるんですかねぇ(;つД`)
その他では、《夜魔女王リリス》を得た赤単、+《冥裁神ラダマンティス》を併用した赤+青が急激に数を増やしましたね。《鍛冶神の業物》を得てハメゲーの速度が上がった道化師も倍以上になっています。
今期は赤も青もポイントを稼ぎにくい代わりに、単純なデッキパワーの高い、黄単や紫単がポイントを稼ぎやすくなっているとのことなのでどのぐらい荒れるか、ランク制変更でどう影響があるかともども気になるところです。