弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日使ったデッキ。

今回もデッキを貼り付けたいと思います。


f:id:opamweakness:20181003200652j:image

《夢破れし者》+《デストラクションスピア》採用の侍ですが、前回よりも中盤以降のパワーを重視してみようと《完善神アフラ・マズダ》《黒乙女ブリュンヒルデ》等を試してみました。

アフラ・マズダは正直一度も場に出せなかったので《虚悪神アンラ・マンユ》なり《時女神アイオーン》なりを枚数増やすほうが有意義っぽかったです。

負けたゲームはいわゆる換金アポピスだったのですが、《謀略の祝杯》を入れているのに手札を削られて負ける体たらくでその場その場の最適解を導き出せてないですね…。


f:id:opamweakness:20181003201404j:image

黄アグロのデッキのピークパワーを以前よりも後の方にくるようにカードを調整してみました。ブリュンヒルデ、《ライトニングドラゴン》と純粋カードパワーを高めた構成ですが、相手の《ミューズ》で露骨に手が鈍ったのでこちら側にアフラ・マズダが必要なのかもしれません。